通販で注文していた宿根草セット24苗が到着

》植物

通販で注文していた宿根草セット24苗が到着。

手抜き庭を目指して宿根草中心の花壇にしようと思い立ったものの、ホームセンターで植物みても寒冷地大丈夫か等、ちんぷんかんぷんで挫折。。。
何が届くかは着いてからのお楽しみ、お任せで注文できるネットショップ利用…
届いた苗のいくつかが、まるで雑草の葉っぱに見える…
(来年の春に雑草と間違って抜かないよう注意せねば(汗))
自分では買わないようなの多数で、どんなふうに育つか不安半分・楽しみ半分だ(笑)

今日届いたのは第2弾で、既に第1弾は9月中に植え付け終了しております。

着々と花壇・宿根草化計画進行中。

・・・・無事に育つといいけど。
えぇ、枯らすの得意ですから★

余談ですが、だいぶ前に、植物があることでオフィスの生産性向上、健康面、メンタル面へのプラスの効果等々、科学的に証明されていることがかかれている本を読みまして、それなら家の中にも植物・・・と、ホームセンターに観葉植物を買いに行ったことがあるんですよ。

まずは観葉植物初心者には「ポトス」か?と、息子と一緒にどのポストにしようか品定めしていたら、知らない奥様に話しかけられて、「観葉植物が家の中にあると、子供の頭が良くなるのよ~」等々、雑学を教えてくれたのでありました。

フフフ… 言われなくても、その効果を狙ってのポトス購入ですわよ…と、私が腹の中で思ったかどうかは内緒である。

今年になり、急に我が家は家の中に観葉植物が増えたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました