1泊2日 高野山&白浜旅行

》旅行
昨日、一昨日と、和歌山県へ旅行へ行ってました。

1日目

大雨。
南紀白浜空港着。
レンタカーで ひたすら山道を走る。

・・・思った。
高野山に行くなら、ツアーで行ったほうがラクかも。

泊まったお寺の庭。
代理店経由で安く宿をとったためか、HPに載っていたステキなお部屋に
案内してもらえず、やや しょぼい部屋になる。
精進料理は大変 おいしかったです。
天徳院

けっこう高野山、気に入りました。
今度いくことがあったなら、もう少し、宿に予算をかけようと思いました。

奥の院とか見てきました。
やたらお坊さんがいました。(←あたりまえか(笑))
夜中のコンビニは、若いお坊さんが たむろしていました。
ノーヘルで、夜中に原付バイクを2人乗りしていく坊主達を見て、
あ~、どこの若者も同じね~・・・と、ほほえましく(?)思いました。

あと、お遍路さん(?)の格好をしている集団とも たくさん遭遇しました。
全身、白装束!
パナウェーブ?!
・・・って、言ったら、旦那に怒られました。

2日目

晴天。

早めに高野山を出て、白浜に。

アドベンチャーワールドというレジャー施設にてパンダを見る。

お昼は市場にて。
自分で料理を選んでレジで会計するというシステムの食事処にて食べる。
けっこうな大きさの鯛のお刺身1盛(写真)が1000円である。
満足。

白浜市場

白浜の海も見てくる。

真っ白な砂浜に感激する。

この砂を袋につめて、「塩」とマジックで書いて実家に送ったら、
騙されて気付かないで、うちの親も旦那の親も使っちゃいそうだよねー?
と、悪どい提案をしてみる。
・・・が、そんな つまらないイタズラをした後のことを考えると
恐ろしいので、未遂に終わらせる。

白浜

白浜の夕日を眺め、そして帰路の飛行機へ。
2日間の旅行終了。

羽田に到着して、電車を乗り継ぐのが面倒だったので、空港発リムジンバスにて高速道路から東京の夜の景色を見ながら帰宅いたしました。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    白浜には、毎夏の恒例として、1泊2日だけですが、海水浴へ行きます。今は、自宅の奈良から高速道路で2時間で行けるのですが、以前は、奈良から高野山越えをして白浜まで、行ってましたので、あの峠越えは、かなりしんどく、5時間もかかり、白浜に着いたときはクタクタとなっていました。和歌山は、那智の滝周辺など世界遺産としての名所も多く、また、ゆっくりとおいでになってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    レイバー1006さんへ

    >白浜には、毎夏の恒例として、1泊2日だけですが、海水浴へ行きます。

    いいですね!とても海がきれいで白浜にも また行きたいと思いました。

    >以前は、奈良から高野山越えをして白浜まで、行ってましたので、あの峠越えは、かなりしんどく

    はい・・・大変でした。
    行きは道に迷ったりして、細く曲がりくねった道を ひやひやしながら走ったり。和歌山は、ほんと山だらけと思いました。

    >和歌山は、那智の滝周辺など世界遺産としての名所も多く、また、ゆっくりとおいでになってください。

    ぜひ行きたいです!
    2日間だと、やはり制限が・・・。
    今度行くことがあったら、今回行けなかった那智の滝など行きたいと思います~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~、旅行いいですねぇ~☆

    自分は、相手が居ないので(涙)

    お刺身おいしそう☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    えがちゃんへ

    旅行、楽しかったよん。
    魚も 美味♪

タイトルとURLをコピーしました