素人株日記:15万円以下で買える、超割安単元株。

未分類
スポンサーリンク

ようやく5銘柄ほど購入

今年こそは投資をはじめると宣言しておりましたが、ようやく5銘柄ほど購入いたしました。

2月に入って、めちゃくちゃ集中して会社四季報を研究した成果を実らすべし!(発売日がけっこう経ってからの研究なので、完全に出遅れてますが(笑)。この集中力、勉強の時にも発揮できたらすばらしいのに・・・。)

もう1銘柄ほど購入希望なのですが、値動きのタイミングを監視中でして、約定できずにおります。

会社四季報のCD-ROM版を購入したい。

会社四季報の本、全部チェックするのは大変時間がかかるし疲れます。もういやだわ・・・・。
便利なCD-ROMバージョンが発売されているらしい・・・。
まずはCD-ROM版を購入できるだけの儲けを出すのが目標です。

別件ですが、ソースネクストからお得な福箱というのが発売されているのを最近知り、売り切れ間際の5000円パック2を購入しました。

昨日、届きました。
(アマゾンでは既に売り切れで、他のネットショップを探しまくりました。)

ホームページビルダー8とウイルスセキュリティとポストペットとあと3つほどソフトが入ってます。

ホームページビルダー、バージョンが最新より1つ前ですが、けっこう欲しかったので買っちゃいました。

ウイルスセキュリティも必要な時期でしたし、ポスペもバージョン古いの使用中だったので、私にはお得なセットでした。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    投資始めてるんですか?
    今の時代、預貯金だけではだめですからね!
    ポートフォリオどう組むかですよね。
    FP取っても、なかなか投資までいけません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >投資始めてるんですか?

    はい。今年、投資デビューです!
    勉強に支障のない程度にやってみます。

    けっこう銘柄選択には初心者ながら研究してみました。もし四季報発売と同時に仕込んでいたなら、かなり・・・。いまいちマイナーで、まだ発掘されていない割安銘柄を中長期保有というスタイルでいってみたいと思ってます。

    年々、個人投資家が勢いよく増えているみたいですね。多少、今年の景気が横ばいだったとしても、証券市場にでる個人資産量が増えるから、割安銘柄が見直されて上がっていってくれると期待してます。

    >FP取っても、なかなか投資までいけません。

    投資をはじめようと思ったきっかけはFPの勉強をしたからでもあります。せっかく覚えた知識、実践で使わないと忘れちゃうなぁ・・・って思って。多少損をしたとしても、勉強もかねてなのでいいや、という気持ちでいます。(でも、やっぱり増やしたいかな(笑))

タイトルとURLをコピーしました