ウサギは、鳴かないと思ったら大間違い。

》生き物
夕暮れの海辺でくつろぐ、マロ子さん
スポンサーリンク

ウサギは仮の姿。本体は宇宙人だと思う。

本日は、ぺっとネタ。

うちには2匹の娘がいる。

ウサ子さんとマロ子さん。

ウサはまだ、普通のウサギなのですが、マロは・・・・。

・・・あんた、ウサギですかい?

旦那と、こいつはウサギの仮の姿をしているだけで、本体は宇宙人で、毛皮の下に小さい未知の生物がひそんでいて操っているだけでは?と疑っている。

なんか、うまく説明できないが、行動がうさぎじゃない!

基本的性格は、凶暴で尚且つ、自己中!

基本的性格は、凶暴で尚且つ、自己中心、なに考えているかわからん。

よく、なんだか知らんが怒っている。
自己主張も非常に強い。

そして一般的なうさぎと、決定的に違うのは・・・・

自己主張が強く、毎日、ウギャウギャ喋っている(汗)

鳴くんですよ、うちのマロ子さん。

普通に、日常的に・・・・。
鳴かない日がないくらいですね。
(飼い主に対してだけでなく、もう一匹のウサギに対してもよく攻撃発言(?)している・・・。)

ウギャ、ウギャ、ウギャ、

クェクェクェ

クゥー、ブギャッ!

いや、ほんとに。
なんなんですかね?
けっこう、うるさいんですけど・・・。

うち、ペット禁止のマンションで、ばれないように鳴き声ないウサギを選んだつもりだったのに・・・。

あんた、ほんと何者?

ピンポンダッシュならぬ、噛みつきダッシュ・・・

うちのマロ子さん、なでられたり、マッサージされるの好きなんですよ、それでけっこう飼い主によってきたりするんですけど、ピンポンダッシュならぬ、噛み付きダッシュをよくやるんですよ、なんだか近寄ってきたなぁ・・・と思ったら、いきなり「ガブッ」って噛み付く・・・・なんなんだ君は?

なにしやがる(怒)、とばかりに捕獲しようとすると、猛烈ダッシュで逃げます。
どうやら、噛むと怒られるとは学習しているもよう。
(まじで、しゃれにならないぐらい痛い)
なら、噛まなきゃいいやん・・・
ほんま、ウサギの思考回路、時々、理解できん。

逆ギレしているときは鳴きまくる

怒って捕獲したときなんかは、最高潮に逆キレしてマロも怒ってますね。
「ウギャ、ウギャ、ウギャァー!!!!!」
(そして、睨んでいる・・・あんたが悪いんじゃん・・・。)

観察していて面白い子です。
猫のように、横にながまって、時々、両前足つかって毛づくろいしてます。

ウサギ、数々いても、うちのマロ子ほど鳴き声がうるさい子は滅多にいないことでしょう。
(ウサ子みたいに、低音で、あんたどこから音だしてんねん?とばかりに、ブーブー鳴き声出す子はけっこういるみたいですが・・・)

こんなにウサギって性格に個体差があると思わんかった。

タイトルとURLをコピーしました