子供とおでかけ:カブト虫が捕獲できる某所へ・・・ 結果は?!

》生き物

今日の午前中、カブト虫が捕獲できる某所へ息子と2人で行ってきました。
カブト虫の残骸(多分、鳥に食べられた後)は、たくさんありましたが、捕獲できたのは1匹だけでした。
息子は早朝リベンジをしたいようですが、1匹いれば十分・・・

うちら親子以外にも、ザリガニ採りやカブト虫探しの親子が複数いました。(それなりにカブト虫をゲットしている親子もいました)

ザリガニ釣りなんかもしてきたのですが、ザリガニ等は逃がしてきました。
いま、うちの玄関前に大量のオタマジャクシがいるのですが、ついにカエルになった子達が登場しはじめました・・・。
どうするんだよ、これ(汗)状態です。
息子は飼う気まんまんです。ヤメテクダサイ…
安易に生き物を連れて帰ると後が大変です。
子供の頃、連れて帰っても、いつの間にかすぐに死んじゃっていたような気がしていたのですが、意外と皆さん、長生き・・・

天気いいですね・・・

ほんとは今週末あたり、第2回目キャンプを目論んでいたのですが、私の体調不良が回復しません。
だいぶ良くなったものの、咳と鼻水、活動しすぎると、どっとだるさ・・・が続いています。
そのため、残念ながら日帰りイベントに変更しました。

昨日から、旦那も調子が悪いようです(汗)
私と同じパターンだと、1週間以上、苦しむことになるでしょう(汗)

というわけで、来週末も天気よかったとしても、旦那はあてにできない可能性高いですね・・・。
今週、来週と2週連続で三連休なんだけどなぁ・・・。
(息子、開校記念日で昨日も休みだった)

ウィルスをうつした張本人と思われる息子は、ずっと鼻水とかでているのに、とても元気で、今日は午後からサッカーに行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました