生き物飼育:メダカ、金魚、エビ、ザリガニ、ヤドカリ、カニ

》生き物

昨日の夕方、旦那の留守を狙い、メダカを買ってきました。
とりあえず水槽をセットしましたが、ネット情報によるとメダカはエアポンプ不要でバケツでも飼えるぐらい飼育が容易なようです。屋外で小さいビオトープみたいにして飼うのも楽しそう~
そのうち うちの庭や玄関(屋外)にもメダカがいるようになるかもしれません。
旦那に計画がバレると反対運動にあうかもしれませんので、こそっと計画をすすめたいと思います☆

ザリガニも可愛いですよね。
今年も某所に行き、ザリガニを釣ってきて飼っています。また雪が降る前に池に返してきます。

ザリガニの前にある小さい飼育ケースの中には、昨日、海で捕獲した小さいエビが泳いでいます。
エサ、何食べるんだろ??? とりあえずメダカのエサを入れてみました。

別のところに、海から連れてきたカニの飼育ケースがあります。
(ヤドカリもいたのですが、ヤドカリはお亡くなりになりました・・・)
そのうち息子の許可を得て、エビはカニの飼育ケースに混ぜたいと思います。

金魚は丈夫ですね・・・
去年のまつりの金魚すくいから連れて帰った金魚、まだ生きています。
どこまで大きくなるんでしょ・・・

これからは、昆虫の季節ですね☆
飼育ケース・虫取り網の準備、バッチリです。

昨日の夜、某所にカブトムシがいないか見に行きましたが、いませんでした。
・・・というか、「ガ」しか見つけれず。。。

えぇ、虫が触れないくせに、こうゆうことは張り切ります。
割り箸でつかむから大丈夫。

さきほど、外出していた旦那が帰ってきて、「反省しろ・・・」と言ってきました。

ヤベッ(汗)、、、カニでも脱走したか?!

・・・と、思いましたら、

最近、一部の方々にですが、今頃になり転居ハガキを出したのですが、電話番号とFAX番号を逆に書いていました・・・
ポストに入れてから発覚。。。
(番号従前と変わらずで、それも書いているので、大きな支障はでないと思いますが。。。)

すみません(大汗)。。。

大いに反省す・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました