子供(2歳)にノートパソコン、壊されました・・・

》2・3 歳

息子にノートパソコン、壊されました・・・

ノートパソコンを開けっ放しにしていたら、キーボードの上に積み木を4つ置いて、それからチカラいっぱい無理やり閉めようとしていたんですよ・・・

慌てて壊されちゃ困ると止めたんですが、時、既に遅かったようで・・・

いまようやく息子が昼寝したので、パソコンの電源を入れてみたら・・・

液晶が2/3ぐらい壊れていて真っ白になっております(号泣)

ただいま器用に、1/3ほど表示されているところから、ブラウザの表示サイズを小さくしてパソコン入力しています・・・

超ブルーです・・・

ハァ・・・

ちょうどパソコンがよくフリーズするし遅い状態で、買い替えしないとなぁ~と思っていたところでした。
データの引越しやパソコンのセッティングが面倒くさくて先延ばしにしていたのですが、さっさとやれということなのでしょう・・・

しばらくパソコン環境、不自由になります(涙)

もう1回、電源を入れなおしたら液晶が直ってる・・・っていうことは、この破壊っぷりの状況からして、ありえないだろうなぁ・・・

追記

息子にノートパソコンの液晶を壊され、とりあえずテレビで表示できるようにしました。
いま、テレビのモニター見ながらキーボードを打っています。なんか変な感じでなじめません・・・(苦笑)

昔使っていたディスクトップPCのモニターはコネクタの形状が合わず、いろいろ探しまして・・・
いまのテレビにはパソコンを表示できることに気付き、旦那の部屋からプロジェクターのケーブルを借りてきてつなぎました。

新しいパソコンがくるまで、テレビでパソコン使います・・・(涙)

11月26日 追記

夕方、ヤ○ダ電気でノートパソコン買ってきました。

なぜか2台。
えぇ、旦那も いま使っている自分のパソコンが遅くてイラついていて、便乗買いでございます。。。

予算の都合上、日本のじゃないメーカーのを買いました。
ネット上の評価良かったし。

価格.comのランキングなんか見ていても、家電製品なら日本製!・・・って時代は終わってしまったように感じます(涙)。。。
日本人ですら、コストパフォーマンスを考えると、近隣アジア製に流れてしまっている現状・・・

自分で海外メーカー品のを買っておきながら、シャープやパナソニックなど日本の製造業の衰退が頭をよぎり、ヤ○ダ電気の帰り道は心に哀愁が漂ったのでした・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました