自分が不調のときの育児は特に辛い

》2・3 歳

昨日、久しぶりに息子が38.8℃の熱を出して保育園から呼び出し(汗)
しかし、あっという間に今日には熱も下がり元気です。

えぇ… 元気すぎ(苦笑)

私のほうが、ずっと2週間前ぐらいから不調が続いているんですよねぇ…
先週末はダウンして、土日、実家で息子を見てもらっている間、寝てました。

今日も不調…
自分が不調のときの育児は特に辛いです… ハァ…
先週に比べれば元気なんで、なんとか頑張れてますが。。。

えぇ、相変わらず母子家庭状態です。。。
いつも息子から「ねぇ、おとうさんは?」と聞かれます。
(おおげさでなく、ほぼ毎日)
えぇ、私が聞きたいです。

今日は私の父がきて、家の敷地内の雑草を草刈機で刈ってくれました。
やはり草刈機は便利ですね。
ガソリン入れて使うタイプ、女性でも簡単に扱えますかね?

そうゆうことにも全く旦那は関心ない人なので、家庭内のもろもろから育児まで、みーんな私がやらないとなのです…

ハァ… 実家近くに引っ越したい… 絶対そのほうが、私がラクです…
息子も遊んでくれる人が増えますしね。

さて、頑張ろう。。。

9月10日 追記

昨日は39.7℃まで熱が出て、死んでました…
さすがに夕方から旦那に息子の相手をしてもらっていました。
朝には熱が下がったものの、まだフラフラ…
今日は旦那に息子を保育園に連れて行ってもらいました。

金曜日38.8℃まで熱を出していた息子から病原菌をもらったか???

旦那、保育園に行ったら、知り合い親子に遭遇し、そのご家庭も親子で39℃の熱が出たとのこと…

なんか流行っているんですかねぇ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました