息子が熱を出して、保育園から帰されてきました…

》2・3 歳

息子が熱を出して、保育園から帰されてきました…
しかし、とても元気です。
あまり咳とかしないし、いまのところ鼻水もありません。
朝方にちょっと咳をしていたぐらい。
同じクラスの子供達も、同じような症状で、たくさん休んでいたり早退していたり…

実は私も、何日か前から、多分、風邪ひき中。
喉の調子が悪く、声が出しにくい。
夜中になると咳き込む…

夜中に症状が悪化するところが、息子のクラスで流行っている症状と似ているかも…
ハァ・・・ 私も保育園でもらったかしら。

三連休中は、体調が悪化しないよう、まったり過ごすことにします(涙)

10月8日 追記

せっかく連休、晴天が続いているのに…
息子が金曜日に保育園を帰されて以来、高熱が下がりません(涙)

もしかしたら、RSウイルスかもしれません…
息子の1つ下のクラスで発生していたようですし。

今日も朝から39.5℃。
(連日、40℃近くが続いてます。夜中に悪化する傾向があり、連夜、座薬使用)
いつも行っている小児科が土曜日も休診にして3連休中…
いまのところ熱があっても割りと元気だし呼吸とかもおかしくないので緊急性が低いと判断し急患に駆け込んでませんが、引き続き注意深く観察しながら、明日は朝いちで病院かなぁ…
(病院に行っても、もしRSウイルスだったら、重症化とかしてなければ、結局、いつもの風邪のときのような対症療法なんでしょうけどね。。。)

息子と同じクラスの子供達も、皆、似たような症状で休んだり帰されたりしていたので、もしかしたら、このせっかくの連休中、病んでいるかも(苦笑)

せっかくの連休ですが、平日に高熱が続くよりは親の都合としては助かります(苦笑)

なかなか今回の病気、何日も高熱が続いてやっかいですので、他の地域に広がったりせず、局地的な流行で終わってほしいですね。。。

10月11日 追記

先週の金曜日に発熱した息子、昨日も午前中の時点で39.8℃という高熱を出して、保育園を休んでおりました。
6日間連続、高熱状態…。

ようやく今日は熱が下がったようです。
様子見のため、保育園を休ませていますが、明日は行けるかなぁ…

昨日はセミナーで司会担当してきました。
素晴らしい棒読みだったと、お褒めいただきました♪(←?)

そうゆうわけで、昨日は息子を実家に預けておりました。
午前中、息子を実家に連れて行ったところ、実家の玄関に大量の『鮭』が(汗)
15~16匹はいたと思われます。
後で実家からイクラを貰ってこよう…
鮭が取れる季節になりました。

セミナー参加者の中にもマスク姿の人が複数いたりしましたので、大人の間でも風邪が流行っているんでしょうね。

一昨日、息子を小児科に連れて行きましたが、小児科、激混みでした。
あやうく、あまりの受診人数の多さに、診察受付けしてもらえないところでした。
ちなみに、RSウイルスだと思っていたのですが、検査結果、違いました。

昨日は保育園の息子のクラス、半数以上がお休みだったようです…
感染力の強いウイルスが流行しております….

私も実は、喉の調子が悪くて、たまに咳がでたりという症状が1週間以上続いています。だらだら長く続くの、嫌ですよね・・・

10月12日 追記

今日は午後から勉強会に参加していたのですが、あまりにも咳が止まらなくて、途中早退してきました。
ずっと風邪をひいているのですが、軽い症状で、咳とかでてもたまにぐらいだったのに、今日は10分以上、猛烈に咳き込み、その後も断続的に続く…
ついでにいま、クチの中、炎症を起こしているらしく、そこから血が出て、しばら~く、トイレで咳き込みながら血を吐いておりました(苦笑)。
その間、誰もトイレに来なくてよかったです。。。

喉&咳だけで、鼻水が出たり熱が出たりはないんですがね…
なんかでも、今日もけっこう咳き込んでいる人を多々みかけましたので、仲間がいっぱい♪、流行してますね~

今日は朝から、ザリー(※ザリガニ)と愛犬に脱走されるし、
外出して携帯電話を忘れるし、勉強会の会場の駐車場が満車で、やむをえず遠くに停めたら、帰りに傘もってないのに雨に降られるし、道を歩いていたら、ここを通るなと遠回りさせられるし・・・ボロボロでした。

しかし、素晴らしい虹が見れました。
なんだか今日は、ツイてますね。

もう何年になりますかね…
労働法の通達や法律の解釈を語らせたら、この先生より面白い人はあまりいないんじゃないかと思うぐらい素晴らしい先生(元労働行政OB)に、毎回、わざわざ秋田まで来ていただいて勉強会の講師をやっていただいているのですが、途中までしか聴くことができなかったことが非常に残念です(涙)。。。
この先生のおかげで、通達や法律の解釈の面白さに目覚めたと言っても過言じゃない(笑)。

喉の調子悪い…(涙)
大事なイベントがあるので、来週には治っていて欲しいです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました