最近は、息子とカナヘビやカエル、バッタをつかまえたりして遊んでいます。

》2・3 歳

今日は町内会の夏祭りで、旦那は朝6時から先ほどまで、焼きそば作ったりと、ずっと手伝いしてました。
・・・うちでもたまには料理したり手伝ってくれないかしら?

最近は、息子とカナヘビやカエル、バッタをつかまえたりして遊んでいます。
(なんかうちの庭にはカエルやカナヘビもたくさんいるんですよね。。。)

いまも居間に大きなバッタが入った飼育ケースが・・・

旦那はカエルやバッタを触れませんと言っております。

仕方ありません、母がたくましくなります・・・

バッタを眺めながら夕食を食べていたら気持ち悪くなりました。

あぁ・・・ あの虫の足がイヤ・・・

えぇ、とても虫など嫌いなのに無理しております・・・

追記

さきほど緊急事態発生!!! 私が止めるのもきかずに、居間で息子が飼育ケースを持ち歩き始め、そのままガッシャ~ン…  !!!!!(大汗)
緊急事態なので、旦那にも応援を要請し、2人で割り箸をもってバッタ捕獲…
(虫とりとかするけど、私も素手で触れるわけでない…割り箸、大活躍★)

そして息子には親の言うことを聞きなさいと説教。

落ち着いたのもつかの間… 息子がなにやらヌメヌメしたのを持っている…

よくよく見たら… ナメクジ!!!! ギャーーーーーー!!!!!!!!!!!

どうやらバッタのエサとして入れた葉っぱについていて、飼育ケース落下により飛び出したみたい…

・・・頑張って、更にたくましくなります。 愛犬は夏祭り中、お留守番でした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました