小学生 子供の学校下校時間 どしゃぶり雨、雷。大荒れ天気、迎えに行く?それとも・・・

》小学生

ただいま外は、どしゃぶりの雨、雷。

息子が入学して以来、一番の下校時の大荒れ天気となっております。

迎えに行きたいけど、いつまでも親が子供を守れるわけじゃないし、たくましくなってもらうためにも、このぐらいの天気なら自力で帰ってこさせるべきでしょ・・・、でも心配だ~・・・と、悶々としていましたら、

つい先ほど、学校から一斉メールが。

雷雲上空にあり、児童の安全のため、下校時間を少し遅らせるとのこと。

ホッ・・・(笑)

こうしてメール連絡くるなんて、便利な世の中になりましたね・・・

自分の小学生時代、親から天気が悪くて送迎してもらったという記憶がまったくない。
(低学年時、母親が車の運転をしてなかったというのもあるのだろうけど)
自分の親も天気悪いと迎えにはこないけど心配してくれてたのかな・・・
こうして学校から連絡くると、親としては安心しますね・・・

雨&雷、やまないですね~(汗)
(雷で愛犬がビビりまくっています(涙))

追記

どしゃぶりの中を歩いたり・・・、ちょっと怖かったり大変だったりの体験から身に付くものもありますよね・・・。
経験大事。本当に危険なときもあるから、今後もいろんな場面で悶々としそうだけど、元気にずぶ濡れになって帰ってきた息子をみて、今日は迎えに行かなくてよかったなぁ~と思いました(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました