小学2年生 息子の交友範囲(年齢)は、けっこう広い・・・

》小学生

今日で息子、夏休みも終わり・・・
明日から、親も子も、頭切り替えないと(笑)

数日前の夜に、近所のママ友家族と家の前で一緒に花火をしたのですが、まだママ友一家が来る前の準備中の19時ちょっと前、近所の中学生のT君が自転車で我が家の前を通りかかり、息子を見つけ自転車を停めました。

しばし息子とT君、雑談・・・

最後に、
息子:「T、気を付けて帰れよ!」(呼び捨て、超タメグチ(汗))
T君:「おう、ありがとな!」

・・・と言って、T君は去って行ったのでありました。

息子の交友範囲(年齢)は、けっこう広い・・・
そして年上に対しても、呼び捨て、タメグチである・・・(汗)

いまでこそ、同じ歳のお友達と遊ぶことが多い息子ですが、3~5歳ぐらいの間は、小学生から中学生と、ずっと年上の子供達と毎日のように遊んでいました・・・。
玄関にお迎えに来て、ダッシュで遊びに行く息子。
小学校高学年から中学生が4、5人ぐらい、ぞろぞろと我が家に上がって遊ぶことも、しばしば。
(同じくらいの年齢の子と遊ぶのは、大抵、まだ年齢的に保護者同伴で、頻度的にも週1,2日程度だった)
我が息子ながら、不思議な交友関係でした・・・

T君はその頃、よく我が家にもきて息子と遊んでいたうちの1人である。
道で会えば、いまでも私にも挨拶してくれる。

あの小学生姿のT君が・・・
すっかりいまでは大きくなりまして、随分とイケメンになりました(笑)

子供大好き(笑)
(実はちょっと、相手するのは、なに喋っていいか分からなくて、時々苦手だけど(笑))

息子だけでなく、近所の子の成長も面白い(笑)

ふと懐かしくなり、過去の自分の投稿を振り返る・・・
3歳の頃から息子は謝れない子だったらしい・・・
変わっていないわ(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました