キャンプ備忘録:「田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ」の縄文風バンガローを利用

》キャンプ場

今回は「田沢湖オートキャンプ場 縄文の森たざわこ」の縄文風バンガローを利用しました。
大人2人と子供1人の利用で合計4080円也。

6月は・・・ 県内、テントサイトだけでなく、バンガローの予約も取りやすいですね。当初、予約なしのテント泊のつもりでいましたが、天気予報をみて天気が怪しいと、予定を変更。利用数日前でも空いていました。

雨の予報だったので、バーベキューや焚火を諦め、山のはちみつ屋さんで、ピザをテイクアウトで購入して、コンビニで朝ごはん買って、バンガローに持ち込み。
でも思ったより雨降らなくて、他のバンガローの人達は、タープ張って、しっかりアウトドアを満喫しておりました。

たまにはバンガローもいいなぁ~と思いました。
事前のネット口コミで、バンガロー、駐車場やトイレから離れているのがネックのような情報を見ていて、どうかなと心配でしたが、あまり気になる距離でなかったです。
22時就寝とアナウンスされていることもあってか、夜遅くまでうるさい利用客もいませんでしたし。

今回はバンガローは寝るだけと割り切ったので、とても通常のキャンプのときより荷物が少なくて、車の居住空間が快適でした。(いつもは後部座席の半分は、荷物置き場に・・・)
荷物少ないのいいですねぇ・・・
場所をとるのは、主に寝具なので、今後、割り切ってレンタルがあるところでは、そんなにレンタル料高くないし、マット類と毛布はレンタルにしてしまうのもアリかしら?と、ちょっと思いました。
(ちなみに寝袋は持っているけど、使ったことがない・・・)

バンガロー、超快適~・・・と、寝る前までは浮かれていたのですが、寝るにあたっては、テントの土の上よりもフローリングは固いようで、銀マット1枚の上に、お昼寝敷布団だけでは背中が痛くなりました・・・。旦那も背中痛くなったようです・・・。
持参した銀マットだけでなく、更に銀マットをレンタルして重ねてつかったらよかったかしら?
もしまたバンガローに泊まることがあったら、ここは改善課題です。

キャンプするなら、田沢湖方面は毎年いってもいいなと思えるぐらい、気に入りました。
車で約1時間半で着きますし、湖の魚へ餌やり楽しいし、温泉いっぱいだし・・・
今回は、秋田県の秘湯、乳頭温泉郷の鶴の湯温泉に入ってきましたが、女性露天風呂、貸切状態でした♪
また行きたい。

今回、土曜日の午前11時に自宅出発、本日の朝7時にキャンプ場をでて、朝8時半には自宅へ帰ってきてました。

以上、今回の備忘録。

コメント

タイトルとURLをコピーしました