素人投資家株日記:「週明け一番で株に手をだすべからず」「月の8日に物買うな」

昨日購入した銘柄、下がって下がって下がってます~。

へこむ・・・・

あ~、もう。

毎度のことながら、「週明け一番で株に手をだすべからず」ですね。
(経験上、月曜日に株を買って すぐに下がるというパターンの経験が多い。私だけかもしれませんが)

しかも、「月の8日に物買うな」という株の格言を知っていたし、市場がはじまってすぐは上昇相場だろうから、当初は今週の後半に株をはじめたほうが、利益確定売りなどのあとで落ち着いているかなぁ・・・と思っていたのに・・・である。

なんかねー、チャート見ていると買いたくなっちゃうんですよね。
そしてなぜか、自分の選んだ株だけは大丈夫・・・みたいな、錯覚にもとらわれるんですよね。

つくづく自分は多分、超短期売買には向いていないタイプだと思った(泣)

昨日、旦那君も株デビューしたのですが、旦那君もマイナスくらってます~。

さてと、いろいろとやることをやっちゃわないと。。。

さきほど、本が1冊届いた。(アマゾンブックで購入したため、配達)

読む本が溜まっている。
速読ができるようになりたい・・・

購入した本、退職金関係の本なんですがね、この著者の方が先日、面白い企画をされていて、それで購入したのだ。

指定の日時に本を買ったら、セミナーにご招待♪

HPやメルマガを読んでいて、発想に興味惹かれたので、ぜひこれは行きたい!と思ったのでありました。

残念なことに、その招待してくれるセミナーの日時には既に私、他のセミナー参加予定が入っている。

なので、かわりに旦那君に行ってきてもらうことにしました。

ほんまは、私が行きたい・・・・(泣)

さて、休憩終了。

活動しますかね。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ。      そうなると、結構、キツイなぁー。        kazuさんが教えてくれたメルマガの方の銘柄も気になります。      以上、携帯からでした!

タイトルとURLをコピーしました