工作:妖怪ウオッチのキーホルダー作成

》年少・年中・年長

ダイソーで材料を調達し、息子に妖怪ウオッチのキーホルダー作成。(布は通販で買った)

おまけで、雑誌からの切り抜きで、トッキュウジャーのキーホルダーも。
とても簡単な工作で息子が喜んでくれました(笑)

余った材料で、バッチやマグネットを作る予定。

追記

さきほど投稿した自作の妖怪ウオッチ キーホルダー、2個くっつける形に少し手を加えました。こちらのほうが息子、気に入りまして、他のもこのようにする予定です。
それぞれの裏面に両面テープでマグネットを付けただけなんですがね(笑)

とても簡単に作れるので、自分のお子さんに作ってあげたいと思った人のために参考までに材料です。

・妖怪ウオッチの布 30cm 535円(送料込み)
(30cmでも、お子様1人分なら十分。たくさん作れます)
※雑誌の切り抜き等でも可能。その場合、透明フィルムも一緒に使用。今回トッキュウジャーは、購入したダイソーの商品を包装していた透明袋利用。
・ストラップ金具(10個入り・108円。ダイソー)
・細い黒ゴム(10m・108円。ダイソー)
※ストラップを取り付ける部分として、くるみボタン作成のときに輪が少し出るように挟み込む。なんとなく、挟み込むとき、念のためにボンドもつけた。
・丸いマグネット(直径2cm・25個入り・108円。ダイソー)
・両面テープ(ダイソー)
・くるみボタン製作キット(超特大38mm・108円。ダイソー)

この くるみボタン製作キットの超特大を探すのに、ダイソー3件、はしごしました・・・

補足説明ですが、くるみボタンの裏側の金具は、ペンチで外してから作っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました