さすが 1年で最も日が長い夏至(27.6.22)の時期。今日も息子は帰ってこない。

》年少・年中・年長

現在19:25。
今日も息子は、ただいま外で遊んでいて帰ってきません…

夕方5時ぐらいまでは小学生達、6時から7時ちょっとまでは、涼しくなるのを待っていた小さい子を連れた親子連れが、近所の公園に来ております。。。

ただいまの時間も、公園で小さい子を連れた親子連れと遊んでいるようで、声や足音が聞こえてきます。
私の知らない間に、どんどん近所に子供だけでなく知り合いの大人もつくっていく息子・・・

季節の半分は公園から人がいなくなりますので、この時期限定と大目に見ることにしましょう・・・

それにしても元気・・・

息子が勝手に1人で外に遊びに行ってしまうの、夕方だけじゃないんですよね・・・

えぇ、朝も。保育園行くまでの間。

今日は、朝から近所の同じ歳の男の子と遊び、保育園から帰ってきてからは、まっすぐ家に入らずに公園へ直行、小学校高学年の男の子と遊んでいたようです、そして夕飯食べて、まだ明るいからと外へ行き、今度は小さい子を連れた親子連れと遊ぶ・・・

もう少ししたら、迎えに行かないと(苦笑)

ほったらかしでも、たくましく育っているようで。
でも、ほったらかしにできるのは、家にいても外の様子や気配を感じることができる環境だからできるわけで、ほんと恵まれてます。

しかし、ほんと日が長いですね…
さすが 1年で最も日が長い夏至(27.6.22)の時期ですね。

さて、さすがにそろそろ迎えに行ってきます(苦笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました