暗くなるのが早くなり・・・

》年少・年中・年長

暗くなるのが早くなり、予想通り、連日のように息子から「1対1やろう~」と室内サッカーの誘いが・・・。(外で遊べなくてヒマなんだな。平日は私があまりTV見せないようにしているし)
面倒くさい・・・と思いつつ、付き合って相手をしてあげている。(たまに逃げるが)
えぇ、かなり面倒くさい。なんで運動とは無縁だった私が?!

昨年までは、かなり手を抜いてあげていたのが、今年はゴールポストの大きさにハンデをつけてあげているだけで、少し本気でやらないと息子にしてやられる。最後は勝たせてあげないと、ふてくされたり面倒になるのでチカラ加減が大事なのだが、チカラ加減する余裕がなくなってきました。
来年は、きっと同じゴールポストの大きさでないと、私が楽しめないでしょう。(大人のくせに、やられてばかりだと悔しいから)
その次の年は・・・ 私のほうが大きいゴールにして、ハンデをもらうかも?!
いや、その前に、1人で自主トレするようになって母を解放してくれるといいのですが。

ちょっと前に、息子にサッカー選手になるの?と聞いたところ、
「ううん、野球選手~!」と回答してくれました。

え・・・ あんたサッカーやってるじゃん、ちょっと・・・
「え~、それじゃぁ、テニス選手~」

・・・・・・・・・。

今年の七夕の短冊には「テニスの選手になりたい」と書かれていました。

あんた、野球もテニスもやったことないじゃん・・・
(そして、野球とテニス、やりたがったこともない)

どこかで思考回路が軌道修正されることを願っております。

まずは、子供の成長は早いなぁ~・・・ということで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました