社労士開業準備:開業のための情報収集

》社労士受験・開業準備
今日は今後のために、情報収集などして過ごしていました。

いつもは楽天ブログを中心に見ているのですが・・・今日は楽天以外も検索してみると社労士の方のブログが いつの間にか大量発生しているのに驚きました。


ちょい しばし電話により中断。

転職活動関係の電話でした。

むぅ~。

いま派遣で、数千人の給与計算、社会保険事務をやることになるかもしれない お仕事の紹介をいただき、話を進めてもらっています。
決まれば修行先としていいなぁと思っているのですが、さきほども、どれぐらい実務出来るかの確認でした・・・。(わたくし、ほぼ実務経験なしだけど、全くもってゼロではないのです)

年末調整・・・・。

ちょっとは補助でやったことあるのですよ。
AFPや講習で勉強していて、知識も多少はあるし。

むぅ~~~。

企業が派遣社員をとるにあたって、どのぐらいのレベル要求されるんでしょ?

あたりまえだけど、経験者の方が強し。
薄っぺらな知識にて、いまいち どうよ?って感じで想像つきません。

とりあえず・・・年末調整、知識がゼロではないレベルです。数年間経験したベテランにはかないません。と答えました。

社労士の情報収集もよいけど、更にもっと目先のための勉強しとこうかな。。。

—-

情報収集していて、ネット経由でセミナービデオ購入。

株の利益は勉強費用に消えるのであった・・・。
まだまだ社労士関連でお金かかる予定。
保有株達、順調に育ってね♪

パソコンで検索して情報を探していると、時間が経つの あっという間ですね。
情報が多いのはありがたいのですが、時間の使い方には気をつけないと(汗

1年契約にしていて購読終了していたビジネスガイド、発表も終わったし、これも購入再開しようかなぁ・・・

給与計算、年末調整の勉強の復習しとこ。
あ~、税務署での年末調整の無料講習会ってもう終わっちゃってるかな?
参加しておけばよかった~(独り言)
・・・って、CFPの勉強を本当にしないのでありました(笑

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分もネットはつなげてますが、長いこと楽天から離れてます。

    って、コメントしてるし・・・(汗)

    あ~、欲しいものいっぱい。

    自分も儲けてから買います☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    これが難しい。
    セミナーもいろいろ参加したいけど、平日はほぼ時間がない。
    土日は家族サービスで極力パス。
    となると、ビデオ受講になりますが、これがいつでも見れると思うと、逆になかなか見れない。
    おまけに、はずれもあるし…。
    実務書も本屋に長居する時間がないので、ネットで調べて通販で買ったり、アシスタントに買いに行ってもらったり。
    やはり、事前に中を見ていないので、はずれもあり。
    お金ももったいないけど、時間ももったいない。なかなかうまくいかないのでした…。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    合格おめでとうございます。
    これで次のステージへ進むことができますね。
    ビジネスレベルの情報を集めるにはある程度先行投資が必要ですが、金になる情報を収集しインターネットで告知するのが、今の最先端かもしれません。

    また、リンクありがとうございます。
    私のブログもリンクさせていただきました。
    http://clarysage.livedoor.biz/

    では、これからもよろしくお願いいたします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    時間は限られているので、いろいろと参加したり、勉強しようとするの、制限がありますよね。。。
    (私の場合、お金にも制限あるかしら(笑))

    要領よく情報収集して、効率よく必要な知識を得られるようになりたいです。

    ふっふっふ♪
    セミナービデオ、買っちゃいました。
    サンプルムービーを見ての購入なので、期待はずれにはならないように思います。
    到着後は、しばらくビデオ鑑賞の日々になりそうです。

タイトルとURLをコピーしました