素人投資家日記:日経がプラスでも、私の心は寒い

日経平均、強いですねぇ・・・
ついに1万3千超えですもんね。
本日も午前中は上昇中です。

1万3千超え、4年3ヶ月ぶりだって。
午前は7割の銘柄がプラス。

んで、またまた週明けはあれほど、勝率悪いの経験しているのに、
複数銘柄、購入してしまう。
情報をあれこれ見ていると、買いたくなってしまうのですよね・・・。

結果・・・・

午前中のところ、いずれもマイナス(泣)

デイトレとか、向いてないね、私・・・。

1日のうちでも、多分 高いところで買ってるんだ・・・
なぜーに、買った直後から下がる(泣)

日経がプラスでも、私の心は寒い・・・哀愁・・・。

本日は午後から出かける予定してるのですが、曇りの天気。
むぅ~。

そういえば、前に あやとろさんにTAC優待券がお得なの聞いていたので、
一応、TACの株もチェック。
あれ?あやとろさん、今回の9月の権利確定までは2万円の割引優待も残ってるよ?
四季報の記事の内容もそんな悪く思えないし・・・。
権利落ち後の下落は怖いですが。
売った後に上がったんでしたっけ?チャート見て、あ~・・・と思いました(笑)
ご愁傷様でした。
あ、でも、私も あやとろさんに薦められた直後に買っていたら短期間でいまごろ・・・。惜しかったですね・・・。
(本日の日記、あやとろさん、見るかな?(笑))

本日も買った直後に下落が多かったのですが、購入株の単元数が100株のが多かったので、値動きはそんなに激しくないです。
あらためて、小心者なので、100株単位の株が好き~と思った(笑)
同じ10円の下落でも1000株単位はマイナス1万、100株単位はマイナス千円・・・。他の銘柄で含み益がないときなんかは、見ていて悲しくなりますね・・・。その分、上がるときもスピードが違うのでしょうけど。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    2万円OFFは今期で最後です。
    優待が残っているのは知っていましたが、
    権利確定後に暴落する可能性が高いので売却しました。
    ヤフオクで一枚5000円ぐらいで買ったほうが
    リスクが少ないです。ハイ。

タイトルとURLをコピーしました