旦那は私の記憶では少なくても8週連続で不在。世の中みてると、その人の考え方、ものの見方が、その人の人生をやっぱりつくっちゃってますね。

》1歳+親 日記

先週金曜日、労務関係の相談が集中して発生。。。
不思議と重なるときって重なるんですよね・・・
ほとんど旦那が対応してますが、私の携帯電話にも直で1件、相談入る。
労災、健康保険第三者行為、労働トラブル、年配社員の年金と給与の調整・・・その他いろいろ。
就業規則の案件も複数抱えた状態だし、いろいろ山積みですね。
嫁が働かないと、旦那、頑張ります(笑)

週末は母子ともにようやく元気になり、雪もかなり消えたことだし、2人+1匹で散歩いったりして過ごしました。これからどんどん外遊びしやすい季節になりますね~♪

旦那は相変わらず今週末も不在でございました。私の記憶では少なくても8週連続で不在ですね。
土日も含めて、旦那と息子との時間は、ほぼいつも、30分未満です。
息子が20時半頃に寝てしまうので、私が夜に予定入っていたり等しない限り、2時間以上とれる日のほうが珍しい。
もしかして家庭が嫌なのでしょうか?実は離婚したいとか?別居する?
冗談はさておき、
それでも今日は夕方6時前に帰ってきたので、夕飯に間に合いましてよかったです。
やはり見ていて、あまりにも親子の時間が少ない悪影響は出てきてますね(汗)。旦那には自覚も危機感もないようですが。。。
(私方の祖父母とは喜んで遊ぶのに、お父さんとは遊びたがらない・・・等)

そんな旦那ですが、今度、県の少子化だか両立支援だか考える委員かなんかに嘱託されることになったそうで・・・
こんな旦那が・・・と突っ込み入れたくなるところですが、息子との時間がとれないのは旦那の自業自得のわけですが(仕事だけならもっと融通ききますからね。そもそも時間をとる気がなさそうですが)、どんな状況であれ現役で子育てしていれば思うところや気付くところが少なくても育児してないよりは多々生じやすいと思います。なので、頑張ってくれたまえ・・・です。

批判したり愚痴ったところで関係が悪くなるだけなので、旦那に特に文句言ったりはしませんけどね(あ、でも子供のためにチクチクいうときはあるか)。怒ったり旦那にイライラするのも自分自身の脳ミソにとっても毒になるので、こうして書きながらも割りと淡々と、困ったもんだすな~と思っている。自分のメンタルが弱っているときはコントロールできないこともありますが。

某団体に入っている間は、ずっとこの状態が続くのでしょうか?(苦笑)

世の中みてると、その人の考え方、ものの見方が、その人の人生をやっぱりつくっちゃってますね。悪い流れを引き寄せやすい人は、やっぱりそういった考え方をしていたりする。
自分の選択し続けてきた結果が、いま現在。
誰のせいでもありません。
なので、今後の人生をよくするのも悪くするのも、私がどうするか、なんですよね。
わかっているので、大丈夫です。

さて、明日 早いので寝ます~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました