子供(1歳)、高熱だけど元気。その後、不機嫌(汗)。突発性発疹になる。

》1歳+親 日記

本日、息子が39.6℃の発熱。・・・にも関わらず、元気(汗)。

それなりに食欲もあるようだし…

大人だったら、かなりキツイと思う高熱なんですけど(苦笑)。

ぐるぐる回転して遊んだり、TV見て踊ったりしてました。

高熱だけど食欲あるし元気なので緊急性は低いと思う。

辛そうなら座薬もあるけど、まだ必要なさそう…

注意だけは怠らず様子の観察を続けます。。。

さらさらな鼻水が出てますが他に目立った症状はありません。

突発性発疹かしら?!

でも似たような状況が前にもあってその時は中耳炎だったんですよね…(汗)。

いまのところ緊急性の高い悪い病気の予感はせず楽観視してます。
でもやっぱり心配なので、今夜はハラハラしそうです(苦笑)

11月22日 追記

土、日、月と、息子が39度超える熱が続いていました。
日曜日は39.9度という体温も確認(苦笑)。

まだ寝てますが、今朝は下がっているようです。
しかしながら昨日の今日なので昨日に引き続き保育園はお休みですね・・・。

というわけで、楽しみにしていた本日の某所での研修会、欠席です・・・。

昨日は私が丸一日拘束の仕事が入っていたため私の母と旦那が交代で息子を見てくれてました。

今日は私が息子を見ます。。。

突発性発疹の可能性が濃厚の気がします。
日曜日に小児科へ連れて行ったのですが、今日の午後にまた病院へ連れて行こうと思ってます。

本日、熱はかなり下がりましたが、めちゃくちゃ機嫌が悪いのです…
食欲もないし。

原因わかれば対処もしやすくなるし安心するので診断してもらってきます。。。

11月22日 更に追記

息子、突発性発疹でした。

突発性発疹のよくある特徴で、熱が下がったと思ったら今日は息子の機嫌がめちゃくちゃ悪くて大変でした・・・
あと数日で治ると思います。
深刻な病気でなくてよかったです。

11月24日 追記

今日も息子、突発性発疹のため機嫌悪い&食欲なしで保育園休みです。

明日は親の都合で保育園休ませる(そして実家へ預ける)ので今週は1回も保育園行かないことに…。

病気のためか、いつも以上にべったりで本当に何もできません(涙)。。。

ハァ・・・、やらないといけないこと溜まってるんだけど、どっかで消化するため時間つくるには子供に邪魔されない夜に徹夜するしかないか…

ただいま息子、昼寝中。私も夜に備えて寝ようかなぁ…

追記:コメントをいただきました。

寝られるときに寝るのは大事です。

ありがとうございます。
薄情者の旦那は早くも寝ました。
某団体の仕事は一生懸命やるのに…
その時間と熱意、本業に向けてほしい(苦笑)。
徹夜はたまになので大丈夫ですよ~
とりあえず取り急ぎ分はなんとかなりました。育児って大変(涙)。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました