1歳6ヶ月検診へ。体重11kg。カシオのミニキーボード(MA-150)を買ってあげた。

》1歳+親 日記

今日は午後から息子を1歳6ヶ月検診へと連れて行っていました。
おかげさまで、とても順調に成長中です。
上の子のいない男の子の割には言葉も喋るほうかもしれません。
絵本好きに育っているため、待ち時間も絵本を開くと大人しくなり助かりました。

最近は絵本好きすぎて、寝るときに枕元に絵本を20冊ぐらい運んで読み始めるのですが、早く読み始めないと怒り出します。まだ枕元に絵本が残っているのに、この絵本で最後と読むのをやめても怒り出します・・・
えぇ、正直、たまにめんどくさいです。

寝る前以外も絵本や図鑑ばっかり・・・
えぇ、正直、ときどき私が飽きています。
そろそろ別の興味も持とうよ・・・というわけで、本日、カシオのミニキーボードが届きました。実は私、子供の頃、オルガンとピアノを合わせて6年間ぐらい習っております。嫌々ながらやったので、まったく上達しませんでしたが。いまも音楽好きなわけではありません。なのでこのキーボード、無駄になる可能性は大です(笑)

ハァ・・・ 着々とインドア生活の方向へ行ってますねぇ。

アウトドア・・・ 眩しいねぇ・・・ 

だってねぇ、外は氷点下だよ?!
しかもすぐ抱っこの息子は11kgあり重たいし。

私がインドア志向な分、旦那に期待したいところですが、ヤツはあてになりません。

なんかバランス悪く偏ってますが・・・

春になったら外遊びも(私が、)頑張ろう・・・
(冬でも保育園は外遊び等も頑張ってくれるので助かります。。。)

追記

さっそく息子へキーボード…反応は、それなりに、、、でした。
購入したのはカシオのMA-150。新しくてよいの買っても無駄になる可能性大なので、中古をアダプター付き・送料込みで3000円台で買いました。これならオモチャと割り切れる。続いたらよいのを考えます(笑)。
ブランクがありすぎ、ネコふんじゃったすら弾けなくなっていてショックでした・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました