成果をあげるには自由に使える時間を大きくまとめる必要がある。細切れでは役に立たん。byドラッカー

》1歳+親 日記

2月の土日は、結局、旦那がずっと家にいた日がまったくなかったね・・・
(いても仕事部屋にこもるしね(苦笑))

さて、確定申告作業で夜更かし中(苦笑)。終わりが見えてきた~

そういえば先日、旦那から「発生主義って何?」等、会計について聞かれました。
・・・・。いっぱい勉強してください・・・。そしてついでにうちの会計もやってくださいよ・・・。

育児、家事のせいだけじゃないと思うけど、なんか昼間は集中しづらい。集中がのってきたところで保育園のお迎え時間になってしまったり・・・。生活リズムを見直したいと思っているこの頃である。

『 成果をあげるには自由に使える時間を大きくまとめる必要がある。大きくまとまった時間が必要なこと、小さな時間は役に立たないことを認識しなければならない。たとえ一日の四分の一であっても、まとまった時間であれば重要なことをするには十分である。逆にたとえ一日の四分の三であってもその多くが細切れではあまり役に立たない・・・ 』(経営者の条件/著・P.F.ドラッカー より引用)

追記 3月2日 AM5:20
なんとか確定申告終了~(結局、寝れなかった・笑)

いつも思うけど社会保険料、高額だよね・・・
収入の何割もっていくのかしら?!(涙)。。。
そのお金があったなら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました