徐々に育児もラクになってきており、0歳児の頃の大変さが遠い過去のようにも思えてきます…

》1歳+親 日記

息子から風邪をうつされ(なぜか子供からの病原菌は強い…)、実はここ数日、調子悪く過ごしていました。
そんなに重症ではないですが、調子悪いときに子供の相手をするのは辛い…
というわけで、せっかく天気がよかったのですが、まったり自宅で過ごしました。
息子もなんか腹を壊してるし(汗)
明日は回復してるかなぁ… いまも喉の調子悪く、時々鼻をかんでいます。

それでも午後から息子と草むしり… ずっと放置していたので終わりません(汗)
子供を言い訳にしちゃいけないでしょうが、至るところ放置状態(汗)
(えぇ、旦那はやるわけないですから)

しかし息子と一緒に草むしりできるって・・・
ほんと成長したなぁ~(涙)。。。 徐々に育児もラクになってきており、0歳児の頃の大変さが遠い過去のようにも思えてきます…

いま1歳10ヶ月ですが、よく喋るようになって会話による意思の疎通もできるようになりました。
今日はチューリップの歌を ほぼ全部歌っていました(笑)。この頃、急にいろいろな歌を覚えて歌っております。

ところで、プレステ3でインターネットが見れることに昨日、気づきました…
いままで全くゲームに興味ないので、息子が産まれてからはじめてDVD再生のためだけに私は使っておりました。(それまでは旦那専用機)
便利ですね。他にもプレステには便利な機能あるのかな? 一度、取説みてみよう。
PCで英語番組や乗り物などの動画を息子によく見せていたのですが、私のPCはめちゃ遅くて動画がスムーズに再生できず。
プレステでの再生はスムーズでした。今後はyoutubeはテレビ画面で見ます(笑)
乗り物大好きな息子から、よく消防車の動画リクエストがきます…
(いつもそれで消防署の出初式の動画を見せていました(笑))

追記
旦那ずるい…と思うこと、多々あります。
今日も旦那がいてくれたら少し布団で寝れるのになぁ…と思いながら昼間過ごしました(涙)。。。
家事&育児より仕事のほうがラクとすら思うときがあります…
うちの旦那も少しは悪いなぁ~とか思ってくれたらいいのですけどねぇ(苦笑)

えぇ、旦那はまったく悪いと思っていませんね(キッパリ)。
それどころか自分ばっかり仕事して大変とすら思っているかも。
先日も仕事入って旦那にやるの?と聞いたら「誰かさん、全然仕事しないから(自分がやる)」と嫌味を言われました。
えぇ、冗談でなく本音と思われます。
・・・私も抱えてる仕事あるんですけど。
更に家事&育児の丸投げ。
反論しても関係悪化するだけなんで流しましたが。

育児&家事に少ししか関わらないから、多分、大変さがわかっていないんですよねぇ。
だから、ねぎらう言葉などほとんどない。
私はなるべく旦那が仕事してきたりすると、お疲れ様とか、ありがとうとか言うようにしているんですけどねぇ(苦笑)

価値観の相違はどうにもならないかもしれないですねぇ・・・

まず自分の人生、不満があっても他人のせいにして生きるのだけは嫌ですから、私は私で頑張ります~ (笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました