旦那がいなくても子育てしてる人はいっぱいいます

》1歳+親 日記

三連休。結局3日間とも旦那は不在。

ときどき急に悲しくなりますが、早く完全に割り切るようにしたいと思います。

旦那がいなくても子育てしてる人はいっぱいいますしね。

旦那にとって家庭とか家族って何なのかなぁ・・・。

ま、もう旦那に父親を期待するのはやめますが。

離婚すると元夫のほうが自殺するケースがけっこうあるのですけど(女性のほうが逞しいですね(笑))、旦那も失ってみないと気付かないタイプだな(苦笑)。

旦那を変えようとするより私が変わるしかないとわかってはいるのですが難しいですねぇ。

旦那に対して期待と失望を繰り返しながら、そのうち落ち着くところに落ち着くのだろうと思います。

いまはまだその距離感を計りかねている感じです。

なかなか育児は忍耐との戦いですね・・・。

せっかく作ったご飯をまったく食べずに床にぶちまけられたり、泣かれたり抱っこをせがまれたり・・・、とにかく思い通りになりません。

イラッとしたら、しばしの間、息子を放置してでも意識を遠いところに飛ばして魂のリフレッシュしてから、気持ち切り替えてまた息子の相手をしております。

でも子供は可愛いですね。

ほんと成長も早いなぁ~と、しみじみ思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました