ウィルス性胃腸炎 および 母、ダウン継続中・・・

》1歳+親 日記

昨日も息子が保育園休み・・・ 実家へ預ける。
熱は下がったが、お腹が治らず。。。

今日も完治はしてなさそうだけど… 保育園に行ってもらいました。
呼び出しされるかなぁ・・・

息子の病気がうつったのか、昨日から私の胃のあたりも最悪です(涙)
胃が気持ち悪い・・・ 朝、胃酸を吐いて少しラクになる。
でもまだ辛い・・・
10時に某所での打ち合わせ、気合で乗り切りたいと思います・・・
ふぅ・・・

追記
お腹の調子が悪いです・・・
息子のウィルス性胃腸炎をうつされたと思われ。
その息子ですが、お昼で保育園を帰されてきました。
明日も無理だろうなぁ・・・
もう2週間以上、親子で体調不良を繰り返してますね(涙)
仕方がない、そういうときもあるさ・・・

更に追記

午後になり、更に私の体調不良が加速。
腹下し&水分とっただけで嘔吐です(涙)。。。
かなり強烈なウィルスのようで・・・
本当にキツイので、旦那に今日の某団体の集まり、早く帰ってきてと頼んだのですが、実家に行って泊まってくればと返される・・・
多分、救急車で運ばれるぐらいまで重症でなければ、育児を代わってくれないのですね(涙)。比較的、某団体でなく仕事だったら調整してくれるんでしょうが・・・

とても弱っています。
産後、ほんと体調不良で悩まされることが増えたなぁ・・・

自分が体調不良のときの育児は本当に辛い。
自分の経験を通して、世の中のお母さんたちの大変さを思う。
実家が遠かったり旦那が仕事で忙しかったりで、同じように苦しい思いをしている人はけっこういるんだろうなぁ。

腹痛い・・・
なんとか乗り切ります・・・
(動けず横たわって、息子には1人遊びしてもらってます(苦笑))

尚、親の私は病院へは行っていません。病院へ行くのすらしんどいのと、子供が一緒だと病院へも簡単へ行けなくて。いまなら子供も歩けるので状況違うかもしれませんが、自分の原因不明の体調不良で産後に子供をつれて病院行こうとした時、いくつかの病院に断られたことあります。子供がいると病院へいくのすら難しい(苦笑)。この経験を機に、元々病院好きじゃなかったのですが、いろいろと健康書を読みまくり自己免疫力、自然治癒力重視の考えになりました。息子と同じウィルスだと思うので、そのうち治ると思います…

私が具合悪くても育児を代わってくれること少ないですが、旦那は具合悪いときはすぐ寝たりします。なんかずるい・・・(涙)

3月14日 追記

昨日、体調不良で苦しんでいたのですが、19時近くに旦那が帰ってきてくれました。
本当にしんどかったので、ありがたかったです。
そして育児を代わってもらい、布団へ…

子供は可愛いですが、育児は何かとストレスが発生します。
昨夜も動けない私の周りで泣き叫んだりしていました。

育児から解放されて、自分のことだけを考えて休める状況になってホッっとしたんでしょうね・・・
布団の中で、気持ちがゆるんだのか、少し泣けました。
いやぁ~、ほんと苦しかったんですよ。。。

一晩寝て、だいぶ体調が回復しました。
なんかでもまだ胃やお腹のあたりがおかしな感じがしますので、油断できないですが。

息子のお腹の調子も昨夜時点、まだ治っていないので、今日も保育園休ませると思います。

今日は息子とゴロゴロして過ごします・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました