雪国・・・ 低温と豪雪。この冬の真冬日の多さには、溜息。バキバキッ 車のドアノブが凍結、壊れた(涙)

〇 日常の備忘録

某所での丸一日の仕事が終わり、駐車場へ行き、車のドアを開けようとしたら・・・
この低温によるドアの凍結にて、開かない(汗)

開くドアを探し求めて、助手席側の後ろドアノブをひっぱったところ・・・ 

バキッ

・・・えっ?!(汗) ドアノブが壊れた(涙)

更に助手席のドアノブをひっぱったところ・・・

バキバキッ・・・

!!!!  ・・・・・(号泣)。。。。

いやぁ~、びっくりしたねぇ~
ドアのところ2か所、壊れちゃったよ。

このままだと帰れない。だからといって、この調子で運転席側のドアを開けようとしたら、全部のドアの引くところが壊れてしまうかも・・・

駐車場にある自動販売機で、ホットのペットボトルのお茶を購入。

・・・いまいち、ぬるい。

それでも期待をこめて、運転席側のドアに、お茶をかける。

お茶、1本目の攻撃・・・

なかなか しぶとい凍結したドア。開かず。

更に自動販売機にコインを投入し、願いを込めて、2本目!

やった~!!! 無事にドアが開いた~!!!
(いや、すでにドアノブ破損していて無事じゃないのですが・・・)

ほんと、この冬の真冬日の多さには、溜息が出ます。
自宅敷地内の雪の量も大変なことになっています。

週間天気予報を見ても、まだまだ真冬日が・・・(涙)

あの去年の猛暑と帳尻合わすかのように、冬型天気、頑張ってくれてますね☆

とはいえ、確実に天体の動きは進んでいるようで、日が長くなってきましたね。
低温と豪雪による物質的被害(他にも雨どいが壊れたり・・・)は出てますが、メンタル的には、回復に向かっています。

えぇ、昔から、どうも12月から1月は苦手なのです。
気持ちが、なんとなく沈むというか・・・
関東にいた頃は、冬も晴天続きなので、そんなことなかったんですけどね。
太平洋側と日本海側では、ほんと、冬の印象が変わりますよね。。。
(普段も、気分が天気でけっこう左右されやすいけど(笑))

日光不足により脳内のセロトニン物質が減少しておこるもので、私の場合、一過性で、クマの冬眠のごとく、耐え忍べば、夜明けがくることがわかっているし、そんな深刻な話ではないですからね、念のため。

いやね、「冬季うつ」というのがあるらしいですよ。若干、そのパターンに私は近いのだと。

この冬は、一時期、本当にしばらく晴天が見られなかったですよね・・・
そのせいか、私以外にも、1月頃とか、なんとなく不調・・・と、つぶやく人を複数見かけました(笑) 仲間、仲間♪(笑)

春はもうすぐ・・・

でも、そろそろ真冬日が続くの、車の運転がめちゃ怖いので、勘弁して欲しい(涙)

今日も、タイヤが滑りまくって、怖かったー・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました