日常備忘録:天気がいいのにゲーム・・・。外に追い出したいのに・・・。

》年少・年中・年長

今日はとても いい天気。

午前中、息子は おじいちゃん・おばあちゃんと釣りへ。

お昼に帰宅。

昼食べた後、また午後も釣りに行きたいと言い出して、面倒くさくて しぶっていたら、「友達のところ行ってくる!!」と家を飛び出して行ってしまいました。

そのうち3時頃になり、お友達を引き連れて、うちに帰ってきて・・・

なぜか1Fで お友達とゲームして遊んでます。
(うちには なぜか ファミコン互換機とスーパーファミコンがあり、スーパーマリオとかやって遊んでる)

天気いいんだから外いけ、外!!!・・・と追い出し作戦を実行したものの失敗。

旦那は自分もゲームやるもんだから、ゲームやることについて甘くて特に何も言わず。

このところ週末、仕事の来客が続いていて、今日の午後もお客様きていたのですが、『「お客さんいるから、しずかにね~!」と息子が友人に言って、おとなしくゲームしていたよ、ハハハハ』と、旦那から報告を受けました。
(旦那は昨日も今日も仕事です。週末関係ない・笑)

いや、そこは追い出せ、旦那、天気いいんだし。

うちでゲームやってないときは、今日来ている友達の家でゲームやってることも多いよう。

・・・・(怒)。
あとでしっかり、本日のゲーム時間分のポイント券は徴収しよう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました