子供のオンライン英会話仲間が増えました。タブレットでやっています!

》子供の英語

午前中、友達親子とガラスボトルクラフト教室へ。

作品のクオリティはさておき、ガラス瓶を溶かして工作、楽しんできました。

その友達親子も最近からオンライン英会話を始めたようです。

パソコンは持っておらず、タブレットで。

親子3人並んで、3人で一緒にレッスン受けているそうです。
(子供は小1と小3男子。友達親子の場合、お母さんも意外とレッスン参加楽しいと思っているようで。私は無理😅抵抗ない人が羨ましい)
オンライン英会話スクール、追加料金なしで、柔軟に複数人で受講や、レッスンを兄弟で振り分けたりできるのがいいですよね。

息子のスクールはskype だけだけど、友達親子が入会を決めたスクールはzoom でもOKということで、zoom でやっているとのこと。

フィリピンのスクールとはいえ、聞きたいことや困ったことあれば日本語でメールだけでなく音声通話のサポート受けることも可能。
無料体験できるところがほとんどなので、まずはやってみれば、思っていたより簡単と感じる人も多いのではないかと。

友達親子、以前は某有名英語教室行ってましたが、辞めて、それからは、通信教育のタブレット教材に入っている英語をやっていました。

今後もタブレット教材で英語勉強しながらオンライン英会話で喋るレッスンを続けるんじゃないかなぁ····

うちもメインは朝英語(多読や教材)で、オンライン英会話は喋れるようになるためと割りきって利用している。
(オンライン英会話で英語を覚えさせようとは思っていない。なので、オンライン英会話の方は教材もスクールのを利用で教材費をかけるのやめた)

フィリピンの先生達、優しい人ばかりとの感想でした。
私もそれはすごい前から感じていて、フィリピンの人は子供の扱いが上手な人ばかりと感心していました。
あと、送り迎えがないのが、すごいラクと😄

本当に便利な世の中になりました····

フフフ···· オンライン英会話仲間ができたのが、かなり嬉しい😆

追記

リップルキッズパーク – レッスン風景 –


友達親子はリップルを選んだとのこと。この動画の後半に出てくる親子3人で受講の感じでやってるのかも。リップルのホームページ、タブレットで受講の動画もありオンライン英会話がイメージしやすくて充実してますね。うちはハッチリンクジュニア。リップルにホームページの宣伝力負けてるなぁ😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました