英語の多読:凄い狙い目?!値段はORT(Oxford Reading Tree)の1/10以下! CD付き! 中古ECC スーパーラーニング教材 おうち英語 多読に最適♪ORTのStage1~5ぐらいのレベル洋書。かなりオススメ!

》子供の英語

おうち英語の定番、英語絵本の多読・・・

その多読絵本の中でも、ORT(Oxford Reading Tree) は、定番中の定番でしょう。

しかし、音源付きとなると、お値段が高いんですよね(大汗)

多読するにあたって、まずは簡単な英語絵本からたくさん読むというのがセオリーですが、簡単な絵本はあっという間に読み終えてしまうのに数を揃えないといけないって、コスパが(涙)

それゆえ、最近は会員制の電子絵本が読めるサイト等が人気になっているようですが、それでも紙の絵本をたくさん揃えておいてあげたいと思うご家庭も多いと思います。

そこで情報収集好き&お得が大好き&コスパ重視な私は見つけました(笑)

ECCの教材・・・ これ、めちゃいいじゃん!!!

『 ECC スーパーラーニング PIECE OF CAKE、EASY AS PIE  』

当然、教室に通っていないと正式には入手不可ですが、メルカリ等をチェックしていると、ECCの中古教材、出品されているのですよ。(上記のようなキーワードで検索)
そしてこれがまた、音源付きの英語絵本となるわけなのに、かなりお安い!
1年分の教材、音源付き英語絵本30冊が2千円以下でけっこう出品されています。
(高いのしか見つけられない人は、検索の仕方、工夫してみてくださいね)

私は6年分、各30冊、合計180冊(音源付き!)を送料込み、2200円で購入させていただきました。(画像は、ラッキーな買い物できる前に、ちまちま安いのを買い集めて、だぶってしまったのを売ってしまったときのものです・笑)

まだ世間に知られていない、いまが格安で入手できるチャンスですよ(笑)
おうち英語やっている人達に知られていったら、だんだん相場が上がっていくかも(笑)

絵本の内容は、さすがECC!、大変 良いと思います。
いろんなジャンルの話があるので、そこもいいですね。

以前にも書きましたが、我が家は英語絵本多読、ORTとECCを交互に読ませています。
(現在、公文の教材をやっているので、多読はお休み中ですが)

たまに掘り出し物、ヒット教材を見つけれると嬉しいですね・・・(笑)

過去には、送料込みで1万円以下で、ほぼフルセットDWEを買っていたり・・・
(定価の1/70ぐらい?)

中古の公文の英語教材、イーペンシルと、2AからIⅡの終わり(中学3年生終了程度まで)の教材一式を、送料込み9500円で買っていたりします。
(もし4年間通ったとしたら、月謝トータルの1/30ぐらい?)

CD再生にあたっては、公文の「イーマスター」というCDプレイヤーを入手して使っています。昔は音源をmp3にして他ので聞かせていたのですが、面倒で・・・。再生する目的、音源によっては、CDプレイヤーからのほうがラクです。(下記の投稿にイーマスターの話題、少し書いています)
この公文のイーマスターは、中古で送料込み1500円で購入しています。
(アダプターなしを購入しましたが、エネループ電池使用しているので問題なし。コンパクトで子供でも操作簡単で、非常によい買い物でした)
もう中古でしか出回っていませんが、見た目が古くなっていても丈夫だなという印象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました