子供(6歳・年長)が オンライン英会話 再開。またハッチリンクジュニアにしました。親は憂鬱・・・

》子供の英語

このところ英会話教室の体験に行ったり、やや英語学習について考える機会が多かったのですが、今日になり、息子がまたオンライン英会話を再開したいと言い出しました…(言わせてないですよ(汗)。自分からです)

過去の投稿でオンライン英会話最後の日を調べてみたら昨年の7月ですね。
そして辞める際に、息子が「6歳になったらまたやる!」と言っていたらしい… まぁ・・・有言実行、素晴らしいわ(苦笑)
サッカー始めたころと同時期だから、1年間ぐらいやっていたんですよね…

憂鬱だ…

なにがって、非常に親にストレスかかるんっすよ…
スクールによっては、親を巻き込まないでやってくれるところも多々あるのですが、息子が長く続けていたところは、親を毎回、巻き込んでくれまして…
ハァ…
(でも子供の扱い上手で気に入ったから続けていたんですけどね)

はじめはDMM英会話やってたんですよね。
いろんな国の先生からレッスンしてもらえて便利な時代になったものだと、しみじみしたものです。
特に日本語ペラペラの美人のフィリピン人先生を私が気に入ったものの、息子が気に入らず。
そのうちDMMは子供向け利用できる教材が少なくて辞めたんですよね…(いまは前より充実している)

その後、いろいろ体験を試してみて、割高だけど子供専用のところに。

1回あたり25分、月8回・3980円コース。入会金なし。
1回あたり約500円と、とてもお手頃です。
25分と短いけど、ワンツーマンなのでグループレッスンより中身が濃いですし、それ以上長いと子供が飽きてしまう。。。

いずれ本気で英語を身に付けさせたいと思ったら、オンライン英会話を週3~4回やるのが近道なのかなと内心思う。
英語が母国語じゃない人が先生であっても国外にいる外国の人と話すという貴重な体験が積めますし。
月16回やっても7800円だから、リアル教室通うよりずっと安いですしね。

親が英語好きだったり多少はできるなら、リアル教室より、いきなりオンライン英会話でいいように思うのだけど、英語が超苦手な親には、ほとんど日本語をしゃべれない先生ばっかりのオンライン英会話はけっこう毎回、大変なのでありました・・・

ほんとにやるのかなぁ・・・
焦らず小学2年生ぐらいになってからでいいのに・・・

う~っむ(苦笑)

追記
前回やっていた時も、ハッチリンクジュニアでした。
いろいろスクール体験してみて、私は、ここが一番、気に入りました。
なので、再開するにあたっては、迷うことなく、他を試したりもせず、ハッチリンクジュニアにまたお世話になることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました