息子(6歳・年長)が利用している、子供専用のオンライン英会話スクール、ハッチリンクジュニアの話

》子供の英語

今日は息子が入会している子供専用のオンライン英会話スクール、ハッチリンクジュニアで、とても人気のある先生のレッスンでした。
さすが子供の扱いが上手で楽しいレッスンでした。
若くてイケメンですし、お母さんのファンも多そうだな(笑)

オンライン英会話教室って、とてもたくさんあるのですが、いまのところにしたの、ハズレの先生が少ないというのが大きな理由の1つ。
どこも人気ある先生のレッスン予約って取りづらく、やむなく新人先生のレッスンをとらざるを得ない場合も多いのですが、いろいろと体験レッスンを受けた経験上、その場合、とても当たりハズレが・・・。でも、いまのところは、そんなひどい先生にあたったことがないです。
予約も1か月分をまとめて取れるので(途中、何度でも変更可)、前半は新人の先生の予約しかとれなかったりするけど、後半は割とお気に入りの先生のレッスン予約もちゃんと取れるところも気に入っている。
問い合わせやレッスン内容の相談は日本語でしているのですが、対応良く返事も早いですし。(日本人の方が返事くれる)

1年以上ぶりの再開でしたが、1年以上前にいた先生達が、いまもたくさん残っており、先生達の定着率がいい。気のせいか、1年以上ぶりにレッスンをしてくれた先生達の日本語能力が上がっている気がする・・・

というわけで、1年以上ぶりにレッスン再開して本日で6回目となりましたが、割と楽しくやっているので、このまま継続できそうです。

いつもレッスンの時にパソコンに接続しているwebカメラが、いまAmazon見たら¥ 1,081。Skypeのソフトは無料。息子の場合は、それにAmazonで市販教材購入。(英語がゼロからの子なら教室の無料教材からがいいのかも)。オンライン英会話教室を始めるにあたって初期投資はとても少なくて済みます。合わなければ辞めるのも諦めがつく金額です。便利な時代になったものですね...
意外とSkype、やってみると簡単です★

どこも無料で2回ぐらい体験レッスン受けれますよね。
息子が利用している子供専門オンライン英会話スクール「ハッチリンクジュニア」、なかなか私は気に入っていますので、もしこれからオンライン英会話を検討するご家庭がありましたら、体験レッスンを受講する候補のスクールとして検討してみてくださいまし(笑)

2020.3.14追記
2017年5月(小学1年生)に、またスクールを退会(休会?)しました。

そして2019年8月(小学3年生)に、またスクールを再開しました。

3歳からオンライン英会話を始めて、しばらく複数のスクールのお試しをして、確か4歳ぐらい(2014年)からハッチリンクジュニアを利用するようになりましたので(それ以降は浮気なし)、途中、入ったり辞めたりを繰り返しながらも、古い先生とは6年以上の付き合いになりますね・・・
再開のたびに、息子を先生が覚えてくれていたのが嬉しかった(笑)

この記事を書いた当時は、予約が前半とれないことも多かったのですけど、いまは私が賢くなって、3回目のレッスン再開では、いまのところ、毎回、けっこう希望通りの先生のレッスンが希望の時間にとれています。どの先生も非常に人気ある先生なのに。(お気に入りの先生が5人います)
この小技は内緒(笑)

そして当時はパソコンでやっていましたが、いまは通信トラブルで悩まされたのをきっかけに、タブレットでレッスンを受けるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました