子供のオンライン英会話 2年3か月ぶりにレッスン再開

》子供の英語

今日、2年3か月ぶりに、オンライン英会話を息子が再開しました。
本当は明後日から再開の予定だったのですが、そのスクールで多分1番人気と思われる先生のスケジュールが、たまたまキャンセル発生で空きが出たのを本日夕方に発見。
本当に人気あって予約がとれない先生なので、急遽、今日から再開に変更したのでした。

オンライン英会話、年少さんの頃に少しやって、やめて、また再開して、また小学生になってからやめて、そして今回また再開・・・
ずっと同じスクールを利用しています。
なので、このスクールのことは息子が3歳の頃からだから、6年近く知っていることになるのかしら?
6年前からいた先生たちが、いまもけっこう残っていて(先生たちの定着率いいですね)、その人気の先生のレッスンも、過去に何度も受けていたのですが、先生はたくさんの生徒を相手にするわけだから、どこまで息子のことを覚えていてくれているかしら?・・・・と思っていましたら、、、
非常に再会を喜んでくれて、そしてしっかり私の名前とコテツの名前まで覚えてくれていました(笑)
さすが売れっ子、こうゆうところも人気の秘密かしら?!(笑)

とりあえず、無事にSkypeレッスンが終わってホッとしました。
Skype、久しぶりすぎて、レッスン中に通信トラブルとか発生したらどうしましょうとか、ドキドキでしたから(笑)

正直、オンライン英会話のレッスンは、私にとってストレスです。
スクールにもよるのですが、ここのスクールの先生、けっこう画面で見えない親にも挨拶とかしてくれまして、英語できない親にはストレスが(汗)。えぇ、そんな気をつかってくれなくていいのに。むしろ、完全、親をシカトのほうが助かります。

だから息子がまたオンライン英会話を自分からやると言った時には、正直、複雑な心境でした。
とりあえず毎回、レッスンリクエストを送るときには「親は英語できません」と書いてPRしておこう・・・

勉強嫌いな息子ですが、英語がちょっとできるというのは、学校にて、少し優越感になっているようです。なので、その優位を維持したいという心理になったのかしらね?

月8回で3980円コースを申し込み。
今回はどれぐらい続くかしら?
そして以前利用していた時は、英語力向上は求めず、異文化コミュニケーションが一番の目的になっていましたが、今回は、、、どうでしょうねぇ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました