子供(年中・4歳)、Skypeを使って オンライン英会話、初体験!

》子供の英語

そういえば…
今日、はじめてskypeを使ってのオンライン英会話体験をしました、息子が。

25分間・・・
なんとか頑張りましたが、ちょっと難しかったし疲れた、もうやりたくないと申しております・・・(涙)

結果はさておき、リアルタイムでこうしてお互いの顔を見ながら海外の人と簡単に無料で会話ができるなんて、便利な時代になったなぁ・・・と、しみじみと思いました。

すごいねぇ・・・

8月21日 追記

今日は息子のオンライン英会話レッスンの日でした。

えぇ、まだ続いているんですよ。
いつまで続くかしら・・・

1回25分、毎日やったとしても、月額2950円。(12月末まで半額で本来は2倍の金額らしい)
入会金とかもありません。とてもお財布にやさしい料金です。

とても若くて美人で日本語がペラペラなお姉さんにレッスンしてもらっています。
(他の会社の体験レッスンも受けてみたのですが、オール英語で、英語初心者の息子および私には厳しかった・・・)

今日で他社での体験レッスンも含めると、オンライン英会話レッスンは6回目です。
回を追うごとに、マシにはなってきていますが・・・

となりで見ていて、母は胃が痛くなります。

息子の暴走がひどくて・・・

もうちょっと大きくなってからの方が、レッスン、スムーズに出来るかもですね・・・

無理にやらせて英語嫌いになったら困るし(今は機嫌とりながらやっている)、続くかはわかりませんが、本当に便利な時代になったものだと、しみじみと思うのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました