本日は子供のオンライン英会話レッスン、ボスニア・ヘルツェゴビナ在住のイケメンの先生

》子供の英語

本日は息子のオンライン英会話レッスン、ボスニア・ヘルツェゴビナ在住のイケメンの先生でした。

えぇ、まだ続いているんですよ。びっくりですね。

かれこれ18回目・・・

毎回、ふざけてレッスンになりません。

日本語のわからない先生にも日本語で返します。
(英語しか喋れない先生のレッスンを受けるときもある)

毎回、一生懸命教えてくださる先生たちに申し訳なくて、終わった後に長い説教しています。

静かに、自由な意思により選択できるように、毎度、「やめてもいいんだよ?」と問いかけています。

しかし、続けたいとのこと。
(だったら、もう少し真面目にやりやがれーーー!!!(怒)と、毎回、母は切れている。)

ふざけてばかりで、まともにレッスンできていない状態が続いているのに、英語のレッスンは楽しくて続けたいらしい。(※こんな状況なので英語の上達は期待無理です)

それに比べ、サッカー教室は、毎回、ちゃんと真面目に、行けば練習に参加しているんですよ。感心、感心。

しかし、サッカー教室、好きじゃない・・・とのこと。
楽しそうにやっているんですけどねぇ?
とてもよい教室だと思うし学んで欲しいことがあるので続けていただきますが。

英語教室は、ほんと、辞めたいと言ってくれてもいいのに・・・

それにしてもオンライン英会話、はじめのSkypeの設定等さえ乗り越えれば(それもそんなに難しくないですが)、本当に簡単に始めることができて、そして非常に安い。通学のため移動の時間とかも不要でラク。
英会話教室というと高いというイメージありましたが、今後、子供も含めてオンライン英会話教室を選択する人が、どんどん増えそうだなぁ・・・と、遠くボスニア・ヘルツェゴビナの男性と喋りながら思ったのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました