夜泣きで慢性的に眠りの浅い生活してます・・・

》0歳+親 日記

昨日は仕事で某所にずっといました。
知っている人に けっこう遭遇(笑)
その間、息子は実家へ。
本当は託児所に預ける予定だったのですが、事前に託児所で病気流行のため託児受付一時中止の連絡がきて預けれなくなっていたのです。
実家の母も仕事をしているのですが、休みの日について融通つけやすいので、急な病気などで託児所に預かってもらえないときに備え、いつも私の仕事に合わせて念のため、休みの日を調整してもらっているのですが、おかげで助かりました。

産後、なにかと自分の実家のお世話になってますね・・・
たまに母に息子を預けて1人で買い物行ったり、きばらしもさせてもらってます。
しかし同じ市内とはいえ、車で片道30分弱かかるので、ほんと気軽にとはいきにくい。
いま貸家なので、いずれ自分の地元へ・・・と、ちょっと考えてしまいます。
私がラクになると思うし、息子にとってもそのほうがよいかなぁ~と。
しかしながら飲み会の多い旦那と仕事のことを考えれば市の中心部がいいなぁ~と思ったりもするのでした。
まだ先の話ですが。
***
毎日のように早朝ぐずる息子。
いつもはぐずっても時計をみることなかったのですが、昨日、ちょっとぐずる時間を確認してみました。
20時就寝。0時までの間に2回ほど泣いて親を呼びつけた後は・・・
0時台に1回、1時台に1回、2時台に1回、3時台に2回、4時台に1回、5時台以降はずるずるずっと・・・
大泣きされるまえに添い乳で乗り切る。
(いままで、おしゃぶりをやってみたり、ミルクをやってみたり、寝る時間を遅くしてみたりと、いろいろと試行錯誤してきたんですがね・・・。最近は諦めて、一番泣かない方法をとり旦那の睡眠を確保してあげています・・・)
6時半ぐらいになって、ようやく おとなしく(汗)
慢性的に眠りの浅い生活してます・・・
さて今夜は連続して眠れるかな?(苦笑)
***
子供の笑うツボってよくわかんない・・・・
音のなるオモチャが好きなようです(笑)
今日はテレビ見て、ニヤッって笑ってた。
(何が面白いのか謎な部分で(汗))
本当に子供の成長は早いですね。

タイトルとURLをコピーしました