育児備忘録:おんぶ成功!・・・の前に、また落とした。

》0歳+親 日記

また育児備忘録です。

・祝★おんぶ成功!
本日、ようやく1人でのおんぶ成功しました★
いやぁ~、これで生活がちょっとラクになる?!
成功の前に・・・
昨日また息子を落とした。しかも、前回よりも高いところから(大汗)。。。
とりあえず平気そうに過ごしてるので大丈夫そうですが。

***
・離乳食教室
そろそろ離乳食も考える時期が近づいてきました。
本を見ていてもイメージわきにくい・・・
ってことで、市の保健センターでやってる離乳食教室に参加してみました。
あんまり参加者いないだろうなぁ~と思って行ったのですが、
いやぁ~、会場がぎっしり埋まるぐらい、たくさんの参加者がいました(汗)。
(赤子とのセットで40組ぐらいいたかな?)
生後4、5ヶ月ぐらいの赤子もたくさん(笑)
来月からはじめたいと思います★
***
・成功手帳
来年用に、また「成功手帳」を買う。
だって、中村天風さんのファンだから(笑)

ドラッカー、D・カーネギー、ナポレオンヒル、老荘、孔子等々、いろんな人の書籍を読みましたが、ビジネス・人生哲学系ジャンルでは、中村天風さん述の書籍が、いまのところ、個人的には、人に聞かれたら一番おすすめしたい本である。

***
・エコポイント
旦那に先日、「来月なるとエコポイントが減るらしいよ~」と喋ったところ、
「エコポイントって何?」
って、問い返されてしまった・・・
いやね、私も詳しくは知らないんだけどね(笑)
母からたまに「テレビ」と「冷蔵庫」を買ったら?、と言われます。
うちの冷蔵庫、2ドアで、小さいのです(汗)
(特にそれで不便を感じてないのですけどね)
そしてテレビはいまだアナログです(大汗)
なんかなぁ・・・、壊れてもないのになぁ~・・・
冷蔵庫はともかく、テレビは地デジ難民化する前に考えないとですね(苦笑)
そういえば携帯電話の端末も、いま使っているのはそのうち使えなくなるらしい・・・
最近バッテリーの消耗が早くなりましたが、まだ使えるんだけどなぁ・・・
消費により、あまり日本経済に貢献してなくてすみません・・・
必要に迫られるまで、腰が重いのであった。。。

コメント

  1. こんにちは。
    お~!育児頑張ってますね。
    離乳食、懐かしいな。
    7年前ですが、既に遠い昔の感じがします。

  2. ミネちゃんさんへ
    ミネちゃんさんの奥様、産後に苦労されたのですね・・・
    私も松ケン奥さん、旦那さんが不在がちで孤独な中、育児ノイローゼもちょっとあったのかな・・・って思ってしまいました。
    産後は大変だと思っていましたが、ここまで大変だと思っていませんでした(号泣)。。。
    でも息子、めちゃかわいくて幸せです(笑)♪♪♪
    多分、来月は離乳食作りに苦戦してると思います(汗)
    頑張ります~★

タイトルとURLをコピーしました