息子、生後5ヶ月、 体重約8900グラム。今週から離乳食を開始しました★(修羅場)

》0歳+親 日記

数日前に息子、生後5ヶ月となりました。

体重約8900グラム・・・・ (服を着ての測定ですが)

毎日、おんぶや抱っこで、母はヘロヘロでございます・・・・

背中が辛い・・・・

今週からは離乳食を開始しました★

・・・・・・えぇ、嫌がるったらありゃしない(汗)。。。

離乳食がのっかったスプーンをつかまれ、

プギャーーーーー!!!(息子、大暴れ。スプーン振り回し)

ヒィーーーーーー!!!(私、大泣。。。)

・・・・・・・・。

泣きながら、まき散らされた離乳食を片付けるのでありました・・・・

日々、戦いでございます(泣)。

たまには旦那、世話しろよっ(怒)・・・と、

私:「離乳食、あげてみたくない~?」

あくまでもやる気をそがないよう、明るく お願いしてみるも、

旦那:「嫌だ。ピヨ太(仮名)に嫌われたくないから」

キィーーーーーー!!!(怒)

なんじゃその理由はーーーー!!!

息子の嫌がることはみんな私の担当ってこと?!


相変わらず、家事育児にあまり協力的じゃありません。

母子家庭状態が続いております。

きっと、あまり怒らないお父さんになるんだろうなぁ・・・

そして、日頃あまり世話とかしないくせに、息子に甘い顔ばかりし、

「お母さん怒るから嫌だ。やさしいからお父さんがいい~」

って息子が言うようになるのかな。おいしいとこどりされるんだろなぁ・・・将来。

ずるいぞ、ちくしょー(泣)

ただいま息子、鼻水と咳が出て、病院から出してもらった薬を飲んでいます。
(0歳児って医療費無料なんですね。お金を取られませんでした。知らんかった・・・)

この薬を飲ませるときも一苦労。

薬のシロップが入ったスポイトをつかまれ、

プギャーーーーー!!!(息子、大暴れ。スポイト振り回し)

ヒィーーーーーー!!!(私、大泣。。。)

泣きながら、息子の服とかについた薬のシロップを拭き取る私(泣)。。。

ヨロヨロです・・・

話は変わりますが、

JC(青年会議所) 会員家庭、母子家庭状態が多いんですかね?

「JC 母子家庭」とか「JC 離婚」とかで検索すると、「 わかるよぉ~(泣) 」と、共感するような書き込みをたくさん見かけます。

特に興味深かった→・ (備忘録として勝手にリンク。後で解除するかも)

怒りを叫ぶ、JC 会員の妻の会、とかないかしら?!(笑)

もうちょっと、家族の理解とか得られやすい運営体制の組織になればいいのにねぇ・・・

(最近は一時期よりは落ち着きました。今年の7月、8月は本当にひどかった・・・。しかも家庭が大変なときに(超怒))

タイトルとURLをコピーしました