どうやら離乳食の「スプーン」が嫌なようである。そして今日は、薬のシロップを「吐き出す」、という成長が見られた・・・・

》0歳+親 日記

どうやら離乳食の「スプーン」が嫌なようである。

「スプーン」を嫌がる子には、親の指で与えてみるとよいという情報を見かけたので、指で与えてみたところ食べた。

相変わらず、薬を飲ませるのにも一苦労。

今日は、薬のシロップを「吐き出す」、という成長が見られた・・・・

・・・・・。(泣)

思うに、1週間以上前から鼻水が出ていて、鼻が詰まっているのは苦しいだろうと、鼻水を吸い取る器具で吸い取ってあげているのですが、その器具を毎回、めちゃくちゃ嫌がります(汗)。
それが転じて、顔に見慣れない固体が近づいてくると嫌悪感が生じるというトラウマになっているのでは・・・

さて、今日も旦那は仕事です。

息子が産まれて5ヶ月以上経ちましたが、旦那が息子と外出したの託児所への送迎を除いては、いまのところ5回だけ。

5回の内訳。

1回目・旦那の実家へ。(半日)
2回目・動物園
(3時間:小さいうちに動物園に連れていくと免疫ついてアレルギーになりにくいという情報を知り、連れてけ~と連れて行ってもらったが、1時間ぐらいで園内をまわり終え、あっという間の帰宅であった・・・)
3回目・旦那の実家へ。(3時間)
4回目・100日記念の写真撮影へ(2時間)
5回目・旦那の実家へ。(3時間半:旦那と息子の2人だけで)

・・・えぇ、丸々1日 ホリデー♪ にして、遊んだりお出かけした日はありません。
(旦那の実家へも3回のうち2回は、仕事も兼ねて・・・だし。お盆も多忙で私の実家へも3人で行くことなかったしね。)

週末のスーパーに行くと、小さい子供と一緒の家族連れも多く見かけ、
いっつも、いっつも、私と息子(&たまに愛犬)の2人での外出にせつなくなります。

いいのか、旦那?!、息子との思い出をつくらなくて?!

お正月ぐらいは、親子3人で、平和に のほほんと過ごしたいなぁ~と願うのでありました。

タイトルとURLをコピーしました