育児と仕事の両立は、周囲のサポートなくしては難しく、待機児童問題を筆頭に、日本の行政支援の遅れを嘆く・・・

》0歳+親 日記

久しぶりに、来週の某会に参加しようと思っています。

今月ぐらいから復帰したいなぁ~と考えていたのですが、体調悪かったり風邪ひいたりで、どうかなぁ・・・と思っておりました。もういっそのこと、寒いから、暖かくなるまで見送ろうかと考えたり。
なんとか風邪のほう、回復してきたので、来週には大丈夫でしょう。

今年は旦那と飲み会が重ならない日に、無理のない範囲で参加したいと思います。
(来週は、私が出かけている間、旦那が息子を見ていてくれるとのこと。久しぶりに、息抜きしてきます(笑))

来週は、月、火と、外でのお仕事が入っております。

託児所の一時預かり予約が定員オーバーのためにとれなかったため、実家に預けることにしていたのですが、火曜日は仕事が朝からと早い。
自宅を朝7時半頃に出る予定のため、実家に私が連れて行くとなると厳しいなぁ~と思っていましたが、その日は旦那も午前中から県北のほうで仕事が・・・

というわけで、月曜日は実家に泊ることにしました。

こうゆうとき、もっと実家が近ければ、泊る必要もなく、もっとラクなんだろうなぁ・・・と思いますね。

なかなかやはり、育児と仕事の両立は、周囲のサポートなくしては難しく、身近に頼れる人がいないケースなんかを考えると、自分は恵まれているなぁ~と思うと同時に、待機児童問題を筆頭に、日本の行政支援の遅れを思ってしまうのでありました。

高熱を出していた旦那ですが、翌朝には熱が下がりました。
病院にも行きましたがインフルエンザではなかったようです。
よかった、よかった。

今日も、寒い一日となりそうですねぇ。
本日は息子の予防接種のため、午後から小児科へ行かなくてはなりません。

タイトルとURLをコピーしました