今度は旦那ダウン。不思議と、人にうつすと治りますよね・・・

》0歳+親 日記

ようやく日常生活に支障ないぐらい不思議と、人にうつすと治りますよね・・・回復してきたと思ったら・・・
(まだ本調子ではない)

本日、旦那が40℃近い高熱を出しました(汗)。ダウンしてます。

不思議と、人にうつすと治りますよね・・・

息子が回復してきたと思ったら私が熱を出し、私が回復してきたと思ったら旦那が熱を出し・・・

一度に全滅よりは、交互に介護できるしマシですかね?!(苦笑)

たまに息子を見ていて、自分の小さい頃に似ているかもしれん・・・と思うときがある。
(旦那の母からは「旦那に一個も似てない」(一切似ていないという意味ですかね?)と2回繰り返して言われた。旦那の小さい頃を知る人物が言うのだから、そうなのであろう。それに対してコメント難しいっすね・・・(大汗))

そうなると、大きくなっても私似の可能性あるかしら?!

ふと、大きくなった姿を想像する・・・

昔、一部上場企業の工場の正社員やっていた頃、他の部署に、私にとても似ていると評判の男性社員がいた。
(私も中途入社だったが、彼は更に後からの中途入社だったように記憶している。余談だが、生理休暇が毎月1回までは有給でくれたりと福利厚生が充実しておりました。しっかりみんな、仕事に支障ないように根回しした上で毎月とまではいかないものの取得してましたね・・・。あとフレックス勤務の職場だったので、残業時間がたまると、けっこうよく午後早退したり。懐かしい・・・)

数回ほど、ほんの短い時間、彼と接する機会があった。

彼には娘がいて、私のことを娘の成長した姿の想像と重ね、しげしげと考え深げに見ていた。

いま彼と会ったなら、今度は私が同じように、逆に しげしげと見ちゃうだろうなぁ(笑)

もう10年以上も前のことだから、すでに彼の顔の記憶がおぼろげである・・・

というわけで、そういえば・・・と、昔のアルバムをひっぱり出してみた。

約20年前の自分

こんな感じになるのかなぁ?

しかし若いっすね。
でも横幅が広がっただけで、あんまり顔、変わってないかもなぁ(苦笑)
小さい頃から、あんまり顔が変わらないと、けっこう言われます・・・

学園祭の女装コンテストに男装して出たんですよね。

同じコンテストに、旦那が女装して出ていましたっけ・・・

この頃に知り合ったんで、ほんと長いですよね。。。

昔はいい人だったのに・・・

(と、お互い言っていると思われる)

昨日の旦那と息子の会話のひとコマ。

旦那:「ほれ、あそこに ヤマンバいる、ヤマンバうるさくて嫌な奴だなぁー」(小声で)

また別のある日は、

旦那:「オニババいる、オニババ」(小声で)

・・・・・・・。

聞こえてますけど?!(怒)

タイトルとURLをコピーしました