こんな旦那に誰がした?! < ワタシ デスカネ(涙)

》0歳+親 日記

ゲーム機と動画サイトが憎い・・・

えぇ、憎いったら ありゃしません!(怒)

相変わらず 嫁の目を盗んでは、深夜遅くに旦那、ゲームしてます。

一昨日も昨日も遅い帰宅だったにも関わらず、それからゲームはじめました。

・・・そして朝、起きれない(怒)。

多分、いまやっているゲームをクリアしない限り、嫁の目を盗む日々が続くのでしょう。
(※旦那は、ロールプレイングゲームばっかり好き)

ハァ・・・

動画サイトも困りもんですよね。

著作権の問題はさておき、ドラマやアニメ、映画など、見ようと思えば 検索してネット上で動画を見つけることができる便利(?)な時代となりました。

便利な反面・・・

「ちょっと!!! また~?!(怒)」

たびたび 我が家の紛争の火種となっております。

えぇ、たまに深夜遅くまで、旦那が戦争映画とか動画サイトを見ていることが しばしば。

忙しい、忙しい・・・と、忙しそうにしているから、こちらも一応、いつも気をつかっているんですよ、これでも。健康だって心配になりますし。
忙しいところ頼んだら悪いかなぁ~?と、息子背負って草むしりしたり買い物しに行ったり、家事育児をもう少し協力して欲しいところ遠慮してるんですがね。

こちらが気をつかっているのに、少し時間ができると すーぐ自分のためだけに時間を使い不健全な生活をおくる旦那に「イラッ」とするのでありました。

そんな時間あったら、いつも疲れた言ってるんだから さっさと寝たら?
もしくは やることやったの?
ケジメつけてよ、ケジメ!!!!!(怒)

こんな旦那に誰がしたんでしょうねぇ・・・・

って、私かもしれないですね・・・・・

えぇ、きっと旦那教育に失敗したのでしょう。

実母からは
「千葉にいた頃から あなた Aさん(旦那)に気を使ってばかりいたよね~」
と、言われます。(※十数年前は千葉に住んでました)

確かに 私の親は2人ともキャラが強いので 旦那が親の言動などで不快な思いをしないよう、目を光らせたり、なにかと気はつかっていたかもしれない。(最近は昔ほどじゃなくなったけど)

その反面、

旦那はドライブに行けば助手席ですぐ寝てるし、
旦那の実家で私のためにフォローするようなことも滅多になく・・・

気をつかい過ぎたのがよくなかったのかもしれませんねぇ・・・
私が気をつかい過ぎた結果、家庭内において甘えやラクへと向かわせてしまったのかも。

だって、うちじゃ家事とか家庭内の手伝いを全然しないのに、実家暮らししていた頃は、それなりにやっていたらしいもんなぁ・・・・。私には気をつかわないのに、自分の親には気をつかうし。
(ってことは、悪い習慣は、私と暮らし始めてからってことですもんね)

あ、自分の実家や 外に出て 気をつかってくる反動で、うちに帰ってくると まったく気をつかわない人に豹変するのかもしれないですね。

本当に頭のよい女性というのは、「馬鹿」を演じれる人だと思います・・・・

ハァ・・・・ 私が未熟者のばかりに(涙)。。。

(これ女性に限らず、馬鹿を演じて褒め上手で、他人をいい気持ちにしてモチベーション上げるのうまい人っていますよね。見習いたい・・・)

・・・と、日々 手を焼いているんですが、

先日 テレビをたまたま見てたら 末っ子の性格についてやっていて、
(「1億3千万人のエピソードバラエティ コレってアリですか ?」2010.12.7 OAの「末っ子説明書2」)

車の助手席で寝てしまうとか、かなり当たっているんちゃう?!・・・と、爆笑した。

旦那は末っ子である。(2人兄弟の下のほう)

ちなみに私は 真ん中っ子。兄と妹がいる。

真ん中は、けっこう気をつかう性格らしい。

当たってんちゃう?!(喜)

・・・って旦那に報告したら、

即答で

「それはない。」(即、否定)

おいっ!(怒)

そういえば、私の中では血液型の中で、一番 他人に気をつかうのって 「B型」の人じゃないかと思っているんですよ。日頃の言動でマイペースとか自己中とか誤解されがちだけど、なにげにさりげなく人に気をつかう人が多いような・・・

私:「B型の人って、気をつかう人が多いと思わない?」

旦那:「それはない。」(即、否定)

(旦那はA型、私はB型)

旦那は嫁を見たら敵と思えとばかりに、嫁の優しさを認めるのが嫌なようです。

まず滅多に、謝罪や感謝の言葉を聞くことないですしね。

敵を持ち上げると 戦線において不利になるとでも思っているのでしょうか?

・・・・・・むくわれません(涙)。。。

チッ、、、宇宙人め。

(※ 旧ブログに書いたことあるけど、宇宙人と思うのは私なりの感情をコントロールし人間距離(ジンカンキョリ)をとる工夫である。他にも辛いときは世界不幸ランキングを考えてみたりと、負をプラスの思考に変える自分なりの自己認知変換法をいくつか持っている)

このところ、

大リーグ養成ギブス・・・ならぬ、

亀仙人の甲羅・・・ならぬ、

重量約9キロのカアチャン養成ギブス・・・を、日々 装着しております。
(おんぶ&抱っこ紐のエルゴでおんぶした息子のことですが。いまも装着している(笑))

そのうち 消える魔球か カメハメ波を出せるようになるかもしれません。

フフフフ・・・ いまに見ておれ、旦那よ。ギャフンと言うかもよ?!

地球(家庭)の平和を守るため、負けられません!!!

※旦那との不毛な争いを書きましたが、旦那がこんなんなのはvs嫁とのバトル でだけです。他ではちゃんとしてますので、ご安心を(苦笑)。
(それもまた頭にくるんですがね。なんで私に対してだけ・・・って(怒))

ところで確定申告の時期が近づいてきますね。

憂鬱です・・・

そろそろカアチャン養成ギブスを装着しながら、領収書の整理とかはじめないと・・・です。

<ちょっと備忘録・勝手にリンク>
yahoo!トップページからのリンクサイトで紹介されていた


「休日くらいはゆっくりさせろ」とぼやく、KYな世の中のパパさん達へ


とても共感する内容が多かった。旦那に読んでもらいたいなぁ~

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >相変わらず 嫁の目を盗んでは、深夜遅くに旦那、ゲームしてます。
    >一昨日も昨日も遅い帰宅だったにも関わらず、それからゲームはじめました。
    >・・・そして朝、起きれない(怒)。
    >えぇ、たまに深夜遅くまで、旦那が戦争映画とか動画サイトを見ていることが しばしば。
    >こんな旦那に誰がしたんでしょうねぇ・・・・
    >って、私かもしれないですね・・・・・
    >えぇ、きっと旦那教育に失敗したのでしょう。
    お話をお伺いする限り、発達障害の可能性があります。
    ADD(注意欠陥障害)のチェック
    http://ex.senmasa.com/add.php
    これ以外にも発達障害はありますので、一応お確かめください。
    ちなみに、私はアウト(*^_^*)
    障害者手帳が出るレベルです(*^_^*)
    発達障害は脳の機能障害と言われているので、治ることはありませんが、それなりの対処法があります。
    ただし、社会にそれなりに適応できていればさほど問題にはなりません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私のことを言われているようで、耳が痛いです(苦笑)。私の妻も同じことを思っているのかなと思います。
    日本社会は、妻と夫の仕事(役割?)を1週間から1カ月、交代してみるというのも面白いかも知れません。お互いに、相手の大変さがわかると思います。
    お互いの大変さを理解して、お互いを思いやることが夫婦として必要なのかもしれません。どちらも、自分自身が被害者のような気がしたり、相手が感謝してくれないことに苛立ちを感じたり。。。。
    助け合い、思いやる気持ちがお互いに大切なのだと思います。ただ、そういう意識が私自身を含めて、昔の日本人に比べて希薄になってきているように感じます。私自身、反省しなければ。。。。です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >三人文殊さんへ
    私も自分自身に対して、脳に欠陥があるんじゃないかと本気で思うことがあるので、紹介のサイトのチェックをやってみました。一応、この診断ではセーフでした★
    確かに旦那の脳ミソも怪しいかも~
    チェックしてみるよう、すすめてみます(笑)
    旦那、家庭内では問題あっても、社会ではそれなりに適応できてますね(笑)
    そのうち旦那にだけでなく、息子に対してもキーキー怒るようになるのかなと、不安になるこの頃です。
    旦那の困ったところ、似ないで欲しいです。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >これちゃんさんへ
    お久しぶりです♪♪♪
    これちゃんさんの奥様も 旦那教育に失敗しました?(笑)
    冗談はさておき、本当に育児って大変・・・って、ただいま身にしみています。
    これちゃんさんのところも、2人子供いて、しかも実家が遠方だから、奥様も育児、日々大変だと思います。
    せめて自分の身の回りだけでもしっかりやって、大きい子供が1人増えるのは勘弁・・・って思っているかもしれませんね。フフフフ・・・
    >妻と夫の仕事(役割?)を1週間から1カ月、交代
    いいアイデアですね(笑)
    確かに、経験してみてはじめてわかるっていうこともありますもんね。
    >助け合い、思いやる気持ちがお互いに大切なのだと思います。
    そうですよね。。。
    しかしそんなふうに旦那さんが思ってくれて、これちゃんさんの奥様が羨ましい。
    うちの旦那様も、たまにはよいこと言ってくれないかなぁ~(苦笑)
    会話が少ないんですよ・・・
    旦那は私のことをエスパーだと思っているようで、言わなくても通じると思ってるのか言葉にしないことが多くて(苦笑)
    (これもまた 度々我が家の紛争の火種で、「わたしゃ超能力者じゃない! ちゃんと言葉にして喋れ!」 ・・・と、キーキー言う原因になっています・・・)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    戦争中、おじゃまします。
    藤岡藤巻の息子よも、いいでっせ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >ぽんたさんへ
    いやぁー、思いっきり爆笑しました(笑)
    紹介、ありがとうございます(笑)

タイトルとURLをコピーしました