2~3日に1回ぐらい、どかっと疲労が

》0歳+親 日記

今日は息子を旦那が見ていてくれて(ゲームしながら(汗))、私もひさしぶりに ホリデー でした。

いつも おんぶや抱っこをしてると、さすがに体が疲れるんですよ。 < 歳だから。

2~3日に1回ぐらい、どかっと疲労がきて、ヘロヘロ うだうだ して過ごす日があります。

今日は抱っこもおんぶもあまりしないで済み、体も多少、リフレッシュしました♪

それにしても・・・・

どんどん息子が薬のシロップを吐き出すのが上手になってきている・・・

ところで、

うちは息子に

「お父さんだよ~、お母さんだよ~」

と、喋っております。

えぇ、

パパ、ママ とかいう、ハイカラな言葉は、なんだかこそばゆくて使っておりません。

私も旦那もシャイ(?)で、いまだに絵文字文化に溶け込むことができなかったりと、時代の流れに乗り遅れている日常を多々おくっているのですが・・・

パパ、ママ という洋風文化(?)にも溶け込めないでいたのでした・・・

しかしながら、

一応、息子が産まれる前に、旦那に 親のことをなんて呼ばせたい? って聞いたんですよ。

旦那:「父上、母上」

・・・・・・・・・。

アホじゃね?

いつもたまに旦那のユーモアのセンスが理解できません。

即却下になったことは言うに及ばず。

んー、でもムズムズすると、時代の流れを拒絶して 殻にこもっているのもよくないですよね。

殻から出てみると、案外、すぅーっと溶け込めたりするもんですよね。

ここは思い切って、

「 ダディー、 マミィー 」

って、呼ばせてみようか?

(夫婦の脳ミソ、五十歩百歩・・・って突っ込みがいま聴こえた・・・。空耳?!)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    半年振りにアメブロ更新しました(笑)。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ミネちゃんさんへ
    そういえばミネちゃんさん、もう1つブログありましたね。楽天のほうは、まめにチェックしてましたが忘れてました(汗)。。。
    しばらくぶりに覗きにいき、全部まとめて楽しく読みました(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kazuさん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ kazuさんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪

タイトルとURLをコピーしました