素人投資家株日記:大赤字事件(原因、分割だった・・・)

なんで出かけようと思うと最近、天気が悪いかしらぁ~。
(本日もこれから出かける予定なのですが、曇り空・・・。)

株取引、すごいですねぇ。
連日、大商い。

本日も日経平均、さすがに少し大きく下げるかなぁと思ったら
じわじわ戻ってきてます。(今時点)

で、my保有株、本日の午前中、チェックしてみたら

えっ?!

一瞬、目を疑う。

なんだこの、デカイ金額のマイナスは~????

いーーーーやーーーーーぁーーーー!!!

やってもうたか?
倒産か?
最悪のニュースか?

一瞬にして、いろんなことを頭がかけぬける。

で、ですね、結局なんだったかというと、
「分割(1→1.5)」でした~♪

あー、驚いた。

分割の分がまだ口座に反映されてないんで、すごいマイナス金額(泣)

あまり見ていて気持ちのよいものでないですね、精神的に・・・・。

そんな感じで、午前中はあわてふためいてました。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それは焦りますね~!
    kazuさんはだいたい資産のどのくらいを株投資しているんですか? ワタシもやりたいんだけど、どのくらいやるべきか、考えているのよ~。 10万、20万のはした金じゃできないのかしら。 お小遣い程度にやりたいんだけどね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    みいさんへ

    今月から株の投資を再開したのですが、他人の情報にのっかてみるという戦略・・・失敗しまくりです。
    年間収支のプラスが消えそうな勢いです。やばい(笑)
    有名な個人投資家、竹田和平さんスタイルの投資が、結局 値動きはゆっくりですがリスク少ないかもなぁと、自分の投資スタイルが落ち着きそうな予感・・・。あやとろさんはIPO中心で儲けてるみたいですね(笑)。10万、20万でもできますよ~。

タイトルとURLをコピーしました