甲本ヒロト『最後の答えは、「お前は正しい」って言って欲しいだけなんだよ』・・・泣ける。

〇 日常の備忘録

なんか若い男性(独身)が、現状の仕事に不満抱え、いつまでもこの職場にいるつもりはないといいながら、かといって具体的な目標も行動もなく…
「ラクしたいっすねぇ。仕事したくないっすもん。転勤は嫌ですねぇ。(プライベート大事なので)県内からは出たくないですねぇ」
とても素直で人当たりもよくて頭もいい子です。
ハァ・・・ なんか悲しくなります。本気でそう思っているのかなぁ…

『人生には意味ないよ。いやぁ、ほんとそうだよ。だってヒマつぶしじゃん。』

水道橋博士のブログ、2002年07月17日の日記が非常に面白かった。

『 意味なんかないんだ、楽しければいいんだ。結局のところ、何が目的なんだよっていうと、 最後の答えは、『お前は正しい』って言って欲しいだけなんだよ。 』

『僕はいろいろなところで人に聞かれるんだよ。「楽しきゃいいのか?」って。いいんだよ。そのかわり、楽じゃないんだよって。漢字で書いたら同じじゃんって。でもね、楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。(by甲本ヒロト)』

甲本ヒロトの話が掲載されています。ファンじゃない人も是非一読してくださいませ。勝手にリンク。

7月17日  水曜日 : 水道橋博士の「博士の悪童日記」
中学時代の同級生、 甲本ヒロトのインタビュー記事を 『14才』を聞きながら、山のように読む。 それが、自前で揃うのも、我が家のスズキが、 超がつくほどの熱狂的なヒロト信者であるからだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました