なんか・・・ 弁護士さんや会計士さんって、攻撃的口調の人多い? たまたまだと思うけど。

〇 日常の備忘録

本日の午前中はうちのお客様に関与している会計士さんと電話・・・
(旦那じゃわからないことで私が対応。・・・旦那、夜なべして某団体の資料作ったりしているようですが、ちゃんとそれ以上に時間つくって本業の勉強してくださらない?(怒))

なんか・・・ 弁護士さんや会計士さんって、攻撃的口調の人多い?
たまたまだと思うけど、なんか私が遭遇する人、そのような人が多いんですよね(汗)。。。

仕事でストレスが慢性的に溜まっているのでしょうか?
お疲れ様です。
カルシウムとって、リラックスしてくださいませ・・・
早死にしてしまいますよ~

意外と打たれ強いので、別に攻撃されても平気だし、それで相手に対して悪意を感じることもないのですけどね。いろんな人がいるなぁ・・・と。
たまたまタイミングが悪かったか、私とは相性が悪かったか、普段からそのような口調で損をしているけど実はいい人だったりとか?!
いつかどこかのタイミングで仲良しになるかもしれないし♪、気にしない~、気にしない~

~憎い人があろうはずがない。あなた方がなにか憎らしいことを考えているだけだ~(by中村天風)

えぇ、憎い人はいませんよ?!

でもね・・・

横柄だったり、攻撃的口調だったり、怒りっぽい人は、他人の脳ミソに毒を撒き散らし知らず知らずに周りの人に気を使わせたりしますので、改善してくれたほうがプラスの影響が広がり、周りを幸せにして、めぐりめぐって結局は自分が得すると思うのになぁ~・・・と、ひっそりと思うのでした。

追記

仮に対立するような話だったとしても、
『 凡人は敵対し、優れし人は和合する・・・さらに至人になると、仲良くして与しないばかりか、よい影響、感化により、常にこれをよいほうへ導くことに努力する(by天風さん) 』
至人までは無理でも、真人(優れた人)の対応を私は目指したいですねぇ・・・

IQ高くてもEQ(心の知能指数)は低いでしょ…(汗)と思われる人、けっこういますよね。。。
勉強や物質的成功重視で人として成長する機会の縁に今まで恵まれてこなかったんだなぁ・・・と、気の毒に思います。
よくいえば人間関係において不器用な人たちですね。
しかし頭がよいだけに、よい地位についていることも多く、周りは大変・・・

いまの政治家みていても思いますけど、よりよい社会になるためにも、知識偏重でなく、人間的魅力もあるバランスよい人材がたくさん育って欲しいですよね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました