ものぐさダイエット成功なるか?①

〇 日常の備忘録
数日前、スパスパで紫ウコンが痩せると報道される。

ほほぅ。紫ウコンでごわすか。

kazu(仮名)、痩せたい願望あり。

番組終了後、ネットショッピングを検索。

お、あったあった。楽天ショッピングは便利ね。
1袋980円の粉を3袋、注文。

が、注文後、注文殺到中につき、発送は4月下旬以降と書かれているのに気づく。

えっ?鉄は熱いうちに打て、でごんすよ。
そんなん、待てへんよ。

テレビの反響、恐るべし。
他の店も売り切れ続出。

じゃぁー、いーよー。4月下旬までは、近所の薬局で購入したので済まそう・・・と近所の薬局に行く。

・・・・売ってない・・・・。

なんだよー、人がせっかく、やる気になってんのに、水をさそうってかい?
ちくしょー。

仕方ないので、「サジー」という液体の瓶を購入する。
あ、前々からなんとなく興味あったんで。

ちなみに「ノニジュース」も気になる。
海外旅行にいったときに、ノニカプセルは購入しまして飲んだことがあり、経験的に、ノニはよさそうなのを実感済み。
なので、ノニジュース、買ってみたいが続けるには高いのよね・・・。

そして「サジー」、飲んでみる。

うわっ、まずウマ。もう1杯。

くせになりそうな、まずさだ。

気に入った。

4月下旬には紫ウコンを飲みながら、サジーを飲みつつ、在庫の香酢を飲みぃの、更にノニジュースも確保している私がいることでしょう。

どれも痩せる効果あり・・・とのことですが、これだけ飲んでいたら、どれが効いているかわからんくなるっすね・・・・。

基本的に、ものぐさなのですよ、私。

楽して痩せたい願望あり。

そこで、すごいダイエット方法を発見しました!

これは、まじで効くかもしれません。

そしてブームになるだけの素質あり、のネタ?

いやぁー、本日、このブログを見ている人は、得をしましたね。うん。

題して、

「楽して運動、ものぐさダイエット~♪」

ジムいったり、面倒くさいねん。

過去に数回通ったが、すぐに飽きて挫折した経験あるねん。

エアロビ教室にも何回か参加したねん。

皆さんのリズムについていけず・・・・1人、寂しくて行くのやめたねん。

そんな私にも続けられそう。

既に実行、2日目に突入!(おいっ!まだ2日目かよ・・・。)

さて、その方法とは・・・・

足首と手首に、トレーニングで使う、重りの入ったバンドをつける。

たったこれだけ。

いまこうしてPCを打ちながらも私、手に各500グラム、足に各1キログラムのウエイトバンドをしております。

時々、気の向いたときに、足のバンドをはずし、手につけて、片手1.5kgの重さにして、腕を上げたり体操してみたりしてます。
けっこう、疲れる。

なんかに似てません?

そうです、以前はやったことのある「ダンベル体操」に似てると、私は思うのです。

ダンベルダイエットも一時期はやりましたが、あれは継続するの面倒くさそう。

今回は、常に手首、足首に巻きついてますからね。
日常生活、何時間でも負荷をかけていることが可能!
継続のしやすさから考えると、圧倒的に、この方法、優れておると思われます。

実は、職場の人が今週の初めにホームセンターで面白そうと買ってきて、仕事中もずっとしているのを見て、私も、こいつはよさそうだと、普段ですと人真似が嫌いなのに、便乗して真似してみたのです。

値段もけっこうお手頃。
脚用、手用、それぞれ1セット、1500円弱ぐらい。

私が購入したのは「アスリートウエイト」という商品。

昔、私が中学生の頃かな?
リングにかけろ、というマンガの影響か、ごく一部の運動部の人の間で、リストバンドに鉄板入っているタイプが私の周りでは流行ってた気がします。
いま私がつけてるのは、砂っぽいのが入ってるのかな?
(旦那君の話だと、鉄板タイプは、つけてて痛くなるらしい)

もしこれだけで痩せたとしたら、かなり優秀なものぐさダイエット方法でありましょう。

もし効果があったら報告いたします。

タイトルとURLをコピーしました