結婚とか子供とか、意外と自然に任せているだけでは、うまくいかないことが多い。本当に欲しいものなら、必死に頑張らないと。ただし『幸福な人は、変わるものは変えようとします。変わらなかったものは静かに受け入れます。』

〇 日常の備忘録

自分の葬式を妄想して、そこから人生を逆算して想像してみる…
自分の本当に欲しかったものは得られているだろうか…
息子は遠いところに住み、旦那も先に逝き、意外と自分、孤独死かもね、ふふふ…と思っているのですが(笑)

結婚とか子供とか、意外と自然に任せているだけでは、うまくいかないことが多いですよね。
人生は思い通りにいかないことが、めちゃくちゃ多いけど、思うだけで行動しなければ尚更ですよね…

本当に欲しいものなら、必死に頑張らないと。

子供に関しては、特に女性はタイムリミットあるからなぁ…

結婚とか子供の話って、デリケートな話なのでしにくいけど、一度は真剣に考えたほうがいい問題ですよね。できれば若いうちに。

願って、精一杯がんばってみたけど駄目な結果になるかもしれない。
そのときは静かに受け入れるしかないけどね。

高齢出産が増えていることについて、いろいろと思うところあるのでした。
(私も高齢出産だけど、あまり お勧めできることだとは思っていない・苦笑)

40代後半や50代での出産のニュースもたまに見かけますが、それで安心する人が増えなければいいなぁ~と思うのでした。

自分がどんな人生をおくりたいか、一度、じっくりライフプランについて考えるのは大切だと思う。

・・・私もちょっと、人生設計の見直しをしなければと思うこの頃でした(苦笑)

下記の詩の『幸福な人は、変わるものは変えようとします。変わらなかったものは静かに受け入れます。』ってところが好きです。

<引用:続アメリカインディアンの教え 著・加藤諦三より>

「あなたの幸せがここにある」
 
幸福な人は、変わるものは変えようとします。
変わらなかったものは静かに受け入れます。
 
幸福な人は喜びを大きくして悲しみを忘れます。
 
幸福な人は「愛する」という言葉を最初に学びます。

幸福な人は「ノー」と言える「ちょっとした勇気」を持っています。

幸福な人は幸せをつかむ努力をします。
不幸な人は幸せに見える努力をします。

幸福な人は、自分に本当に必要なものは何かを知っています。

幸福な人は、幸運を必ず生かします。
 
幸福な人は、自分を信じて決断します。

↓本当にマネしちゃダメ(苦笑)

53歳で出産…リスク大きくマネはダメ - 芸能ニュース : nikkansports.com
 タレントでパーソナリティーの坂上みき(53)が第1子となる男児を10日午後に出産したことが11日、分かった。 東邦大学医療センター大森病院産婦人科・田中政信教...

コメント

タイトルとURLをコピーしました