保険屋さんと知り合う&☆退職金制度無料レポート☆

》 旧ブログ記事(2010年以前)
昨日は旦那君と渋谷にいました。
峰岸先生の事務所に、帰郷前に挨拶に伺っていたのです。

なんか最近、帰郷後の活動展開をどうしたものかねぇ~・・・と頭の中が、ちょっとフリーズ状態だったのですが、峰岸先生と会って会話をしているうちに、元気がでてきました。

事務所で少し話をした後、場所を移動して「ふぐ料理屋さん」へ♪
ふぐ、うまー♪♪♪
鍋用に解体されたフグの身、まだ動いてました(汗)。。。

ふぐ料理屋さんで、フグを楽しんでいたところ、峰岸先生の携帯電話が鳴りました。
なんと社労士777さん!(※以前、一度お会いしています)
ちょっと電話をかわり、ご挨拶させていただきました。
ありがたいお言葉をいただき、感謝です~♪
あと、社労士777さんの情報通には、びっくりしました。
本当にすごい先生です(汗)。

峰岸先生&社労士777さんには、仕事を任せて安心!・・・みたいな安定感を感じます。
自分がやっていない業務を他に紹介できるネットワークもしっかりしてます。
とても尊敬できる、目標にしたい先生達です。

自分もいつか・・・・少しでも近付きたいです!

人との出会いって、人生に大きく影響する場合もありますよね。

あまり自分は、営業向きタイプじゃないし、人付き合いが下手だし、面倒くさがりだし、頭でわかっていても行動は気がきかないタイプだし。(旦那君の方が、飲み会の席なんかでもマメに動く。)
喋りも苦手だ。
正直、私が開業して軌道にのったら、すごいことだと思う。
きっとたくさんの人を勇気づけられることでしょう(笑)

でも、なんにもリスクやハンデなしで踏み切れる人の方が少ないですよね。

言い訳をいっぱい並べたところで仕方がない。
大事なのは諦めないことと、「心構え」だと思う。

ほんま、しみじみ思う。心構え1つです。
行動する前から、気持ちで負けていたらどうしようもない・・・

送別会ということで、フグ料理、ご馳走になっちゃいました☆
旦那君と2人、大変恐縮です(汗)

関東在住中、最後までお世話になりっぱなしでした(汗)。
いつか、ちゃんと・・・
ありがとうございました☆
今後も宜しくお願いします♪

------

人との出会い・・・といえば、

最近、保険の営業さんと知り合いました♪♪♪

きっかけは、mixi経由!
ほんと、ネットに感謝♪
(峰岸先生とも、ブログがきっかけで知り合いましたし♪)

佐藤さんは中小企業の退職金関係を得意にしてらっしゃいます。

ブログで、退職金制度の改革を進めるための基礎知識をコンパクトに解説した無料レポートを配布してます。

・・・・・これが、すっごくわかりやすい!!!!

かなり、おすすめ!!!

無料なので、退職金関係に関わる経営者さん、社労士さん、税理士さん等、気軽に請求してみてください~!!!

こちらから請求してください♪↓

まさとも通信は、引越しました。
まさとも通信は、引越しました。   ↓↓↓↓ 【まさとも通信は、引越しました。】

実は、この数日、何度か佐藤さんとメールのやりとりをしていまして、
ネット上の無料レポートって経営者向けとなってるし(汗)、請求しずらいなぁ~と思っていましたが、気軽に社労士さんにも請求してもらいたいとのことでした。

資料請求の際、匿名でもOKだし、住所、職業も任意記入。
本当に気軽に請求してほしいってことですかね?
メッセージ欄に私のブログを見て・・・、もしくは社労士有資格者など書けば、おまけのレポートも貰えるかも知れません(笑)。
社労士系・極秘レポートなので、もらえなければごめんなさい(汗)。

佐藤さんが、普通の保険の営業さんだったら、ブログ上で紹介しません。

社労士さんだったら、税理士さんや保険屋さんの知り合いは欲しいところだと思います。(私だけですかね?)
でも業務提携するのだったら、誰でもよいわけじゃないと思うんですよね。

非常に勉強熱心な方です。
賃金設計や定年延長、会社の福利厚生など広範囲にわたって、自己投資もして、かなり勉強してらっしゃるようです。
最近は、東京まで2日間10万円のセミナーにいらしていたそうです。

そして比べるなんて恐縮ですが(汗)、私と興味の方向性が似ている部分があるかも~♪♪♪

佐藤さん、mixiで日記を書いていまして古い方から読んでいますとね、
ランチェスターとか、竹田陽一さんとか、神田昌典さん等の名前が登場している(笑)。
(・・・・それにしても、佐藤さん、人脈が広そうですね。)
あと、読書の趣味も似てそうなんですよね。
読書暦を見てみますと、これから読んでみたい本が多い・・・。

かなり勝手に親近感をもった次第です(笑)

無料レポートを見て、興味をもちましたら、直接、佐藤さんにコンタクトをとってみたらよいと思います。社労士さんとの業務提携、歓迎みたいですので。
実績や知識が豊富な方ですので、退職金の仕事をはじめて受けたとしても、業務提携すれば、かなり仕事を進める上で安心感が違うと思います。
いまはアリコ所属の方ですが、ブログ上で書けないことも、ゴニョゴニョと・・・。
長野出身で名古屋在住の方ですが、営業エリアは絞っておらず、遠方の人も気軽に♪
どんなに遠隔地でも、現地に協力者がいれば・・・とのことです♪
北海道、東北の方でも、まずは興味もたれましたら・・・

今度、愛知県社労士会・名古屋西支部で、適格退職年金からの移行実務に関して講師をされるそうです。

無料レポート、出来る限りコンパクトにまとめるため、学問的な正確さを犠牲にし、分かりやすさを優先した展開にしたため、専門家の皆様からは賛否両論を頂いているとのことです。
しかし、一読の価値はあると思いますので、ぜひぜひ請求してみてください♪

まさとも通信は、引越しました。
まさとも通信は、引越しました。   ↓↓↓↓ 【まさとも通信は、引越しました。】

退職金や会社の福利厚生に興味のある社労士、税理士さん等でしたら、知り合って損のない方だと思いましたので、勝手に紹介&宣伝まで☆

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazuさん、帰郷先●●県には、実は知り合いがいます!!!写真館を経営しています。
    なので、ご紹介しますね!!!
    ご帰郷なされたら、連絡下さい、待ってます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました。
    帰郷してからもぜひともお付き合いのほどよろしくお願いします。

    さて、ご丁寧にお褒めいただきありがとうございます。ただ、私は情報通というほどでもありませんよ。ただ、普段の行動の結果から偶然発見し、仮の予測を立てると一致することが多いゆえに 今回のお話した形になるわけです。でもそういうことができている社労士は、まずほとんどいないと思いますけど。意識の問題で、実はそれもクライントの要求にこたえるために必要な情報だっただけでそれを継続しているだけというのがホンネです。

    最後に
    kazuさんならその熱意と思いの強さそして出会いを大切にしていけば、きっと成功することができると思います。応援していますので頑張ってください。
    私もそちらには親戚が結構いますので、行ったときにはお会いしましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私は損保の代理店1社と提携してますが、保険屋さんの人脈も知識もすごいですよ~
    今、私は障害者施設と生保のおばちゃん達になんとかコネクション作ろうとしています。個人客取るには年金セミナーか口コミぐらいでしょうから・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さわむら ゆきさんへ

    >kazuさん、帰郷先●●県には、実は知り合いがいます!!!写真館を経営しています。
    >なので、ご紹介しますね!!!

    ありがとうございます~!

    帰郷したら、もちろん新しい住所等を連絡させていただきます☆
    今後も宜しくお願いします~!!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    社労士777さんへ

    先日は、ありがとうございました~!

    >帰郷してからもぜひともお付き合いのほどよろしくお願いします。

    こちらこそ、ぜひぜひ宜しくお願いします!!!

    >さて、ご丁寧にお褒めいただきありがとうございます。

    いつもブログを拝読させていただいても、すごいなぁ~と感じており、尊敬しております。
    今後、益々ご活躍していくんだろうなぁ~と思っております。
    お体だけは、大事にしてくださいね~(汗)。

    >意識の問題で、実はそれもクライントの要求にこたえるために必要な情報だっただけでそれを継続しているだけというのがホンネです。

    なかなか出来ることではないと思います(汗)。
    多分、そういった積み重ねが信頼につながったりするんでしょうね。。。
    見習いたいと思います。

    >最後に
    >kazuさんならその熱意と思いの強さそして出会いを大切にしていけば、きっと成功することができると思います。応援していますので頑張ってください。

    ありがとうございます!
    最近ちょっと、頭がフリーズ状態で自信もなくなってきていたのですが、帰郷してからの活動を、楽しみながら頑張りたいと思います☆

    >私もそちらには親戚が結構いますので、行ったときにはお会いしましょう。

    ぜひ某県または周辺の県へいらした時には、お声かけてくださると嬉しいです♪♪♪
    よろしくお願いします~☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    雪のぽんたさんへ

    >私は損保の代理店1社と提携してますが、保険屋さんの人脈も知識もすごいですよ~

    しっかり保険代理店の方のお知り合いがいらっしゃるんですね!
    保険業界の人の知識やノウハウは、参考にして見習いたいところが多いし、FP分野も好きなので私自身が保険業界に興味があることもあり、将来的に私も保険屋さんとは業務提携したいです。
    なので、今回ブログで紹介した佐藤さんと知り合えたのは、かなり嬉しかったです♪
    旦那君が、しっかり業務提携できるだけに成長してくれれば、それにこしたことないんですがね(笑)

    >今、私は障害者施設と生保のおばちゃん達になんとかコネクション作ろうとしています。個人客取るには年金セミナーか口コミぐらいでしょうから・・・

    いろいろ考えているんですね!
    私も帰郷したら、まずは情報収集して、いろいろと人に会いたいです♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kazuさん、いよいよですね!
    お待ちしております!

    東京での積極的な行動は、今後も大きく役に立つと思います。
    すばらしい開業準備活動でした(^^)
    私は、kazuさんは必ず成功すると信じています。
    オシム監督ではありませんが、kazuさんは走れる人ですから、大丈夫です。

    実はですね、私もアリコの佐藤さんには大変お世話になってます。
    多くの貴重な資料を頂き、色々と勉強をさせてもらいました。
    いつか、恩返しができればと思っています。

    それでは、仙台に来られることがありましたら、ぜひご連絡ください。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたでーす!
    帰郷を前にいろいろと頑張ってるようですね。
    たくさんの薫陶を受けて戻ってくるようで、某県会員の一人としても、頼もしい限りです。
    落ち着き次第、ぜひお会いしましょう♪
    中央の刺激をお裾分けしてください!(笑

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ところで、寺院の住職の退職金などもあるんでしょうか?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    若山さんへ

    いよいよ明日、引越しです~。

    >私は、kazuさんは必ず成功すると信じています。
    >オシム監督ではありませんが、kazuさんは走れる人ですから、大丈夫です。

    ありがとうございます(泣)。
    励まされます~。
    短期的な勝負では、自分でも難しいだろうとの自覚がありますが、中長期的には・・・と、頑張ろうと思ってます。

    >実はですね、私もアリコの佐藤さんには大変お世話になってます。

    実は若山さんに感謝!
    若山さん経由のご縁で知り合いました♪♪♪
    佐藤さんのマイミクに若山さんがいましたので、あれっ?と思い、伺っておりました(笑)。
    佐藤さんのサポートがあれば、遠方ではあっても退職金制度の仕事をするにあたり心強そうですよね!

    >それでは、仙台に来られることがありましたら、ぜひご連絡ください。

    ありがとうございます!
    仙台までなら学生時代、たま~に日帰りで高速つかって車で行ってましたし、最寄り駅からも高速バスが1日3往復出ています♪
    またお会いできる日を楽しみにしてます☆
    今後とも宜しくお願いします~!

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ひろさんへ

    いよいよ引越し目前です。
    すぐには登録しませんが、登録したとしたら支部会が一緒だと思われますので何卒宜しくお願いします☆

    >落ち着き次第、ぜひお会いしましょう♪

    ありがとうございます~!

    >中央の刺激をお裾分けしてください!(笑

    こちらこそ、いろいろ教えてください!
    宜しくお願い致します☆

  12. SECRET: 0
    PASS:
    三人文殊さんへ

    >ところで、寺院の住職の退職金などもあるんでしょうか?

    住職さんというと、死ぬまで現役で働いているイメージがあり退職金と無縁なような~?(汗)

    まじめな話、契約内容によっては無縁じゃないかもしれませんが。
    地裁民事で高野山真言宗の別格本山である八事山興正寺で、解雇された僧侶の地位保全仮処分があったり等、労働契約や賃金をめぐるトラブルが宗教組織の中でもあるようなので、宗教組織で働く人も自分の雇用契約内容はしっかり把握する必要があるかもしれませんね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわー。

    いかがですか。
    まだ落ち着くような状態ではないと思いますが、
    お引越しされたんですよね。

    ねー。
    もう東京にいないなんて、何だか信じらんないなぁ。
    kazuさんを追いかけて、私もがんばります★

    『♪ 離れても好ぅきな人~♪ 』 ではでは。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    kazuさん

    >住職さんというと、死ぬまで現役で働いているイメージがあり退職金と無縁なような~?(汗)

    最近はそうでもありません。
    高齢を理由に住職が追い出されるケースも少なくありません。

    >地裁民事で高野山真言宗の別格本山である八事山興正寺で、解雇された僧侶の地位保全仮処分があったり
    -----
    見てきました!
    多分珍しいケースです!
    業界紙を見ていますが、それ以外でも寺院にはいろいろトラブルがあります(汗)
    意外にkazuさんが活躍する場もあるかもしれません。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    みるたろー。さんへ

    引越しました☆
    本日、ようやくネットがつながりました。。。
    あとで引っ越しましたハガキ出すので、よろしくです。

    >kazuさんを追いかけて、私もがんばります★

    いえいえ、こちらの方こそ、みるたろーさんを追いかけなくては(汗)。。。
    ご活躍、応援してるよ~☆

  16. SECRET: 0
    PASS:
    三人文殊さんへ

    >最近はそうでもありません。
    >高齢を理由に住職が追い出されるケースも少なくありません。

    そうなんですか~。
    そうなると、それなりの退職金か老後の保障がないと生活が・・・

    トラブル多いですか・・・
    社労士やFPのニーズ、ありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました