うだうだ3

》 旧ブログ記事(2010年以前)

ところで、この時期になると、土いじりをしたくなる人も多いと思います。
ホームセンター、大人気☆
私も、毎年のように5月ぐらいになると、なんか植えたくなるんですよね。(そして、途中から飽きて放置状態になる・・・の、繰り返し(大汗))
今年、レジナというミニトマトを3月より室内で種まきして育てていたのですが、先日、プランターに9株を植え替えたところ、調子が悪い・・・


このまま枯れるのか?!(汗)
植物って、駄目になるときは、あっという間に駄目になりますよね・・・(私だけ?)
全滅したら、ヘコむなぁ・・・
去年、普通のトマトとミニトマトの苗を庭に植えたのですが、長雨だったこともあり、庭いじりが途中から嫌になり、脇芽もとらず、放置状態にしていて大変なことになったので(ジャングル化)、今年はそれに懲りて、脇芽を取る必要なく、支柱もいらない、手間のかからなそうな「レジナ」という品種にしたのです。
大きくならないので、鉢植えやプランター栽培向き。
土がよくなかったかな・・・
(肥料の配合とか、超テキトー)
自分が育てたのが駄目になるのって辛いものですよね。
こんなささいな家庭菜園でも思う。
農業、養殖業、酪農業・・・
時々、大々的な被害が出てますが、心中を思うと、言葉が出ませんね。
いまも宮崎で牛が・・・
う~ん、、、
枯れたら種まきからやり直しといきたいとこだけど、近々、そういったことができる状況じゃなくなるかもしれんし・・・
ホームセンターにこの品種の苗が売っていたらいいのですけどねぇ。
死にかけレジナ
100523_1802~01.jpg

タイトルとURLをコピーしました